菜の花のな。

麦わらロール。

d0124100_20184572.jpg


麦の穂を刈り取った後の藁(わら)で作る「麦わらロール」
牛のベットになります。

牛のえさになる牧草ロールはラップに包まれています。
ラップに包まれた牧草は2週間から3週間で食べ頃に発酵し
牛にとっておいしい食べ物になるのです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  いつもありがとうございます。
[PR]
by natsumin44 | 2009-07-31 20:19 | Scenery(風景) | Comments(3)
Commented by tenpei77 at 2009-07-31 22:23
なっちゃん、お見舞いをありがとうございましたm(__)m
多分北海道でなけりゃまず見れない光景かな、麦わらロール。
何か異星ぽい風景だよね、行ったことないけど火星とかね。

‥‥ポチネタがつまらん(^◇^;)明日に期待して押しとくけど(^◇^;)
Commented by mamijeen at 2009-08-02 09:50
らしさ続いてますね こんなの撮りたいですよ
北海道の自然って田舎臭くなくていいね

Commented by natsumin44 at 2009-08-02 20:57
こんばんは。テンペイさん。
顎の具合はどうですか?ご飯食べれますか?
…って実はここだけの話しですが私は異星人なんですよ。マジで。

こんばんは。mamijeenさん。
是非今度ご家族で来て下さい。
全然田舎臭くないですよ。何も臭わないもん。
あ…牛の匂いがするかも。