菜の花のな。

さぁ…飛んで。

d0124100_19141998.jpg


水霜が降りた朝、歩道の片隅に一つだけタンポポの綿毛。
まだ間に合うから遠くまで飛んで欲しい。
そして…来年の春咲いてくれたらうれしいな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。この頃の朝は吐く息が白いです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-10-06 19:16 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)
Commented by ajisai212 at 2009-10-06 21:39
なっちゃん、今晩は! たんぽぽの綿毛に向かって、「早く飛んで~!」と言ってしまう私^^ 
たんぽぽはたくましいですから、きっと来年にどこかで咲いてくれますね!

なっちゃんのアドバイスを参考にして、凹んだら鏡に向かって思いっきりスマイルしてみます(^^)/
Commented by natsumin44 at 2009-10-07 20:35
こんばんは。ajisaiさん。
この日は水霜が降りた朝で綿毛も寒そうでしたが
ちょっとしっとりしてました。来年は力いっぱい咲いてほしいです。

毎朝鏡に向かい笑ってから出社です。それが元気になるんです。

なるべくならajisaiさんが凹まないよにと願ってますが
凹んだ時は試してみてください。