菜の花のな。

たくさんの星。

d0124100_18155268.jpg


なんと、この小さな粒の一つ一つこそがコスモスの花なのです。
一輪の花には103個の黄色い粒があるそうです。

よく見ると星の形してます。103個の星…良いですね。 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。コスモスも私も寒くてプルプルでした。
[PR]
by natsumin44 | 2009-10-15 19:31 | Scenery(風景) | Comments(3)
Commented by sugar at 2009-10-16 18:47 x
すごい!☆型がきれ~いにはっきりと見えます!!
今度コスモスを見たら絶対☆型を見ようと思いつつも、
いつも忘れてしまいます^^;
明日は絶対見なくっちゃ!デス。
103個…数えるの大変そうですね。^^
でもそう言われると数えたくなるような…笑
Commented by ajisai212 at 2009-10-16 20:20
今晩は(^v^)
寒さに負けないで咲くコスモスと、いつも素敵な写真を撮っているなっちゃんに、「たくさん元気をくれてありがとう!」と一言言いたいです(#^.^#) 
写真の知識なんて全くないのですが、この写真、私の中ではヒットです!
Commented by natsumin44 at 2009-10-16 20:49
こんばんは。sugarさん。
初めて見た時はあまりにもきれいな☆型でビックリしました。
でも釧路も毎朝寒さが厳しくなってるのでそろそろコスモスも終わりそうです。
今年はアッと言う間に冬が来そうです。
自宅庭の野菜栽培も今年は天候不良のため不作でした。

こんばんは。ajisaiさん。
こちらは毎朝吐く息が白いです。
そろそろコスモスも終わりで花の季節はまた来年です。
私は全然写真の知識はありません。
見たものを写してるだけで本当お恥ずかしいです。