菜の花のな。

落ち葉。

d0124100_20331138.jpg


枯れ葉の中に見つけた真っ赤か。

昔は空想力がかなりあったようで
小学生の時、葉にある筋の葉脈を道路にたとえ
葉は小さな町のようだ…と詩を書いたことがあって
たしか学校内での何かの賞を取ったんですよ。
ポエムですね…。

今は葉を見ると「これって食べれるん?」と
思うのはどうしてなんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。赤は好きな色です。
[PR]
by natsumin44 | 2009-11-09 20:34 | Scenery(風景) | Comments(3)
Commented by ajisai212 at 2009-11-09 21:03
iいえいえ、今も素敵な詩人といつも思います^^
時に笑い、時に泣きたくなる・・・そんななっちゃんの写真と言葉に惹き込まれている私です(#^.^#) 
Commented by sugar at 2009-11-10 19:51 x
こんばんは。
何だかキャンバスの中に描かれている絵のようで
とっても素敵です☆
ポエム、私は逆に子供のころはまったく無縁の世界でしたが、
今はすごく好きです♪
たまに自分でも書くんですが、夜書いたものを朝読むと、顔から火が出ることがあります。笑
Commented by natsumin44 at 2009-11-10 21:24
こんばんは。ajisaiさん。
全然詩人ではないんですよ。ちょっと天然に近いものがあるだけです。
本当にへたっぴーな写真なのにいつもありがとうございます。
嬉しいです。

こんばんは。sugarさん。
一際目立つ赤でした。「おぉ~」と思わず声を出してしまったほどです。
わかります。夜書いたものを朝読むと鳥肌が立つ時があります。
だから毎朝ここを見るたびに恥ずかしくなります。