菜の花のな。

虹の輪。

d0124100_21152425.jpg


下の方にある虹の輪。
飛行機の窓からまれに見ることができるブロッケン現象。
飛行中に太陽の光を浴びて、飛行機の陰が雲に映る時があります。
そのような時に、飛行機の影のまわりに虹のようなきれいな輪が見え
これをブロッケン現象と言うらしく、見ると幸せになるらしい(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。明日の天気は雪らしいですぜぃ。
[PR]
by natsumin44 | 2010-03-24 21:22 | The sky (空) | Comments(3)
Commented by sugar at 2010-03-25 10:22 x
ブロッケン現象。一度見てみたいです♪
幸せになれるかな?
とりあえず幸せを見つけるためには、飛行機に乗らなくっちゃ!^^

こちらは冷たい雨が降っています。雪、またコケないように気をつけて下さいね~!汗
Commented by ke-ta at 2010-03-25 14:57 x
僕のカメラの液晶に鼻があたると
同じようにブロッケン現象が沢山出来ます。
拭くまで落ちません。
幸せになれるのかしら。
Commented by natsumin44 at 2010-03-25 22:36
こんばんは。sugarさん。
ブロッケン現象も良かったですが
飛行機の影が雲に映ってるのを見た時が感動でした。

今日も雪降りです。サラサラの粉雪です。
ガトーショコラの気分です。

こんばんは。 ke-ta さん。
そんなところにもブロッケン現象ですか。
きっと幸せになれると思いますよ。

マジンガーZがわからず調べた時にブロッケン伯爵って
言うのも出て来ましたが… ke-ta さんの敵?