菜の花のな。

春が来た。

d0124100_2140532.jpg


ひとつ芽を出すと次から次へと芽を出し始める。
きっと誰かが「春」の合図をするんだろうか。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。週末は遠出します。
[PR]
by natsumin44 | 2010-04-15 21:41 | Scenery(風景) | Comments(4)
Commented by tenpei-ina at 2010-04-15 22:46
何の芽だかは知らねども、春到来の喜びは十分伝わります。
また作風が変わったか?

ほーほー、「遠出」ねぇ‥‥(^^)
「遠出」と言えば「ミヤゲ」が付き物ですよねぇ(^^)
深い意味はないけど甘いのはニガテですから!
Commented by sugar at 2010-04-16 10:13 x
一瞬ミニサイズの大根に見えてしまいました。
そして「遠出」を「家出」と読み間違えて
さすがなつさん!と思ってしまいました。
楽しい週末をお過ごしくださいね。^^
Commented by ajisai212 at 2010-04-16 18:27
北海道にも確実に春が来ていますね(^v^)
私も詳しくないので何の芽かは分からないですが、それでも新芽を見つけると何だか嬉しくなります^^
寒さももう少し!と思っていますが、明日関東でも雪の予報なんです(*_*;
Commented by natsumin44 at 2010-04-16 22:06
こんばんは。テンペイさん。
これはスイセンです。黄色と白の花が毎年咲いてます。
土産っすか?甘納豆とか大福など考えてましたが
えっ?甘いものが苦手とな?あぁ…残念です。

こんばんは。sugarさん。
私はニラかと思いました。野菜系に見えますよね。
我が家の庭には小さな菜園があって
ニラや大根はないですがサヤエンドウや茄子…トマト
かぼちゃ…アサツキなど作ってます。
これがまた秋の収穫が愉しいんですよ。
10代の頃半日だけの家出を2度しました。

こんばんは。ajisaiさん。
天気予報で観ると北海道より寒いみたいですね。
風邪など引かないようにして下さい。
通勤途中の土手ではふきのとうがたくさん芽を出してました。
やっと春です(笑)。うれしいです。