菜の花のな。

釧路湿原。

d0124100_21482796.jpg


久々の釧路湿原。
雪がやっととけて緑が目立ち始めました。
真ん中を流れてるのは釧路川。

途中出会ったのはエゾシカとキツネ…。飛んでるタンチョウ鶴。
走行途中に追い掛けられたのは関西からの観光の方々のレンタカー。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへいつもありがとうございます。自分に呆れてます。ごめんなさい。
[PR]
by natsumin44 | 2010-05-18 21:55 | Scenery(風景) | Comments(9)
Commented by candy.a at 2010-05-18 22:56 x
こんばんは♪
印象派の画家の絵のような感じですね。
淡いあずき色は芽吹きのまえの色でしょうか。
これから初夏に向けて、木々達は葉っぱを出しはじめるのでしょうね。
Commented by Grayman Returns at 2010-05-19 01:46 x
雄大ですね♪
そして、素晴らしい俯角撮影です\(^o^)/
残念ながら、私は未だ釧路湿原には、行ったことがない^_^;
この一枚…撮影はどのようにしてなされたのか、とても興味があります。
“展望台”でもあるのでしょうか?!
p(^_-)-☆
Commented by rosetta531 at 2010-05-19 11:08
「モノクロの日」お疲れさまでした〜
ボク、学生時代に釧路に住んでいたので、この場所懐かしいですっ
よくデートで行ってたなぁ…

それからコメントもありがとうございます☆
今後も拝見したいので、勝手ながらリンク頂いていきますね!
よろしくお願いします♪
Commented by ajisai212 at 2010-05-19 20:30
釧路湿原、やっぱり一度は見たい、行きたいと思ってます。
呆れないで~!私はドジをしない事の方が少ない毎日です^^
全て完璧の人はいないと思いませんか(^v^)
失敗は成功のもとです!
Commented by petitmango at 2010-05-20 17:11
はじめまして、こんばんは^^*

モノクロの日、お疲れさまでした!
TBだけ先に送ってしまって、コメントが遅くなってスミマセンm(__)m
もう一度お写真を拝見しに
ゆっくり伺ったら・・・あれれ?お写真が・・・?!
なので、こちらにコメントをさせてくださいね^^*
釧路湿原、すごく雰囲気のある場所ですね。
北海道はまだ未踏の地で、こんな風景を
見たくなりました(*´∇`*)

これからもよろしくお願いします!
リンクいただいて帰りますね^^!
Commented by natsumin44 at 2010-05-21 19:26
こんばんは。candy.aさん。
湿原が一番きれいなのは夏です。
でも冬は水墨画のような感じで湿原の中には
エゾシカの群れを見ることが出来ます。
今は…丹頂鶴と青鷺がいます。
いつもコメントありがとうございます。

こんばんは。Grayman Returnsさん。
絵心があれば書きたい風景です。
観光バスが止まる湿原展望台は写真で見ると
真向かいの山の上にあります。
ここは知る人ぞ知る展望台で観光バスは来ません。
なのでゆっくりと見ることが出来る場所です。
展望台と言っても何もありません。

初めまして。rosettta531さん。
モノクロの日…お疲れさまでした。
釧路に住んでいたんですか。親しみを感じます(笑)。
ここはデートには最高の場所で時が止まった感じがしますよね。
私もリンクさせてもらいました。
これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by natsumin44 at 2010-05-21 19:26
こんばんは。ajisaiさん。
黙って見てるとシマウマやキリンが走っていても
違和感のない湿原です。ここはとても好きな場所です。
本当に慌て者と言うか落ち着きがないと言うか
失敗ばかりしてます。自分にがっかりしてしまいます。
でも…失敗は成功のもとですよね。
いつも温かいコメントありがとうございます。

初めまして。petitmangoさん。
モノクロの日お疲れさまでした。
温かくて素敵な写真に感動しました。
釧路湿原は何も音が聞こえず落ち着く場所です。
是非北海道にお越しの際には釧路湿原も見てください。
リンクありがとうございます。私もリンク頂きます。
わざわざコメントありがとうございました。
Commented by hiroro_photo at 2010-08-09 00:07
こんばんわ~はじめまして~(^^)
ユニークなblog名と北海道にお住まいのO型女子に惹かれてお立ち寄りさせていただきました。

私は根っからの大和人でして、これまで一度も北海道に行ったことがありません。
最近になって少し時間的・人間的に「ゆとり」が出てきたのでそろそろ北の大地を「マイブーム」にしたいと考えています(⌒-⌒)ニコニコ...

初めて行くところに「釧路湿原」を計画しているのですが。。。8月今頃の風景をnatsumin44さんの視点で紹介していただけないでしょうか?

デジイチは何をお使いでしょうか?
突然の訪問でごめんなさい^^
Commented by natsumin44 at 2010-08-09 19:04
こんばんは。hiroro_photoさん。
初めまして…O型女子でございます。
8月の釧路湿原ですか…。
気温は20℃前後で緑いっぱいの湿原です。
20日を過ぎると秋の気配が漂ってきます。
すると気温が一気に下がり濃い霧に包まれる日々が続きます。
運が良ければ野生動物も見れます。
四季の中では夏もイイですが秋もまた良いですよ。

使用カメラはPENTAX K100D Superと
最近ではOLYMPUS PEN を使ってます。
カバンの中にはいつも…Canon IXYが入ってます。
わざわざコメントありがとうございます。