菜の花のな。

行燈行列。

d0124100_20442853.jpg


夜…高校3年の従妹の学校祭。
クラスごとの行燈行列を車で追っかけしながら撮りました。
学校祭が終わるといよいよ夏休み…。
そして受験勉強一筋の日々がまた始まる。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。雨が降ってます。
おきてがみ
[PR]
by natsumin44 | 2010-07-18 20:54 | Scenery(風景) | Comments(6)
Commented by ajisai212 at 2010-07-18 21:16
こんばんは! この時期に学校祭もいいですね(^v^) こちらの方は秋が多いです。皆で思い思いに手作りして完成した作品を実際に目にしたら感動しますね^^ 
自分が高校生の頃の学校祭を思い出してちょと懐かしくなりました。
Commented by hishiayame at 2010-07-18 22:04
あ〜良い思い出ですね♪
皆で作った行灯で練歩くんですね。
素晴しい!
行灯行列の灯りが、なにか少し寂しさなんかも感じられて
青春の1枚ですね。
そして一気に受験追い込み。
さぁ頑張ろう。
Commented by riemaru at 2010-07-19 14:38 x
行灯って初めて聞きました~
オレンジ色の明かりがすっごく素敵です!
みんな思い思いの気持ちを込めて作り上げたんでしょうね♪
なんだかプーさんの後姿に見える(●´艸`)ブハッ
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by intellistation-e at 2010-07-19 14:42
こんにちは!!

従妹さまの学校では夏休み前に学校祭があるんですね。
受験勉強でお忙しいと思いますが、夏休みの追い込みの前に「パーッとやろう!!」ということなのでしょうか。
行燈での行列、綺麗ですね。(^^)
ねぶた祭りみたいです。
素敵な夏休みが来ますように。
Commented by natsumin44 at 2010-07-19 21:11
こんばんは。ajisaiさん。
いつも気にかけてもらってありがとうございます。
夏休み前に学校祭がある高校が釧路には数校あります。
自分たちの学校祭…思い出しますよね。
私はやたらと張り切ってたんで終わると疲れてました。

こんばんは。hishiayameさん。
私はPTAじゃないですが(笑)
PTAの方々は携帯を使って行燈行列の現在位置など
知らせ合ってました。たくさんの行燈はきれいでした。
でも学校祭が終わると壊してしまうので勿体ないですね。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-07-19 21:11
こんばんは。riemaruさん。
1年から3年までの各クラスで競い合うんですよ。
どの行燈が良かったを決めて賞がもらえるらしいです。
どれもこれも立派なので賞を付けるのは可哀そうですが
授業終了後に残って作ってるので順番が付くのもイイかなと。
写真はプーさんです。可愛かったですよ。
コメントありがとうございます。

こんばんは。intellistation-eさん。
夏休みに学校祭があってそれが終わると
3年生はお受験一色になります。
従姉妹も塾やら学校での夏期講習が待っているようです。
勉強に励めるのは今のうちですから頑張って欲しいです。
いつもコメントありがとうございます。