菜の花のな。

色彩。

d0124100_20322694.jpg


土の成分によって色が変わる紫陽花。
だからなのか花言葉は「移り気」。

私はてっきり…お天気に寄って変わるのかと思ってた。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。今、外は暴風雨でございます。飛ばされそうです。
おきてがみ
[PR]
by natsumin44 | 2010-07-28 20:33 | Favorite(お気に入り) | Comments(4)
Commented by sakurashot at 2010-07-29 02:42
紫から青へのグラデーションが奇麗ですよね〜
土の成分でって聞いた事があります!!
でも、たまにいろんな色が固まって咲いてるときがあるんですが、
あれは何ででしょうね?
土の成分なら、その辺り一帯が全部同じ色になってもよさそうなのに…
それもまた紫陽花の魅力なのかも〜
Commented by zendc at 2010-07-29 18:20
前は、私もそう思ってましたよ。
この紫陽花の色も、とても綺麗ですね!
なんだか、擦ったら色が変わりそうにも見えますね。
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-29 18:33
こんにちは!!

今日も紫陽花のお写真ですねー。(^^)
グラデーションの紫陽花、綺麗ですよね。
自然にできるグラデーション、紫陽花は決して計算しているわけではないのに。
じーっと眺めてしまう美しさがあります。
嬉しく拝見させていただきました。(^^)
Commented by natsumin44 at 2010-07-29 21:22
こんばんは。sakurashotさん。
同じ株から咲いてるので土の成分は一緒のような
感じがしますが…青の中に紫も多くありました。
紫陽花は落ち着いた品の良い花ですね。
側でまじまじと見たのは初めてでした。
コメントありがとうございます。

こんばんは。zendcさん。
私は最近まで天気で変わるのだと思ってました。
たくさん咲いてる場所なので思わず撮りましたが
信号待ちの車の運転手さんは不思議な顔してました。
コメントありがとうございました。

こんばんは。IntelliStation-eさん。
スミマセン。紫陽花が続きます。
以前叔母が自然乾燥ではなく
何かを使って紫陽花のドライフラワーを作ってましたが
色あせることなくとてもきれいでした。
私も作って見たいなと思いましたが
これは他人様の紫陽花なので…(笑)。
いつもコメントありがとうございます。