菜の花のな。

赤とんぼ。

d0124100_2117295.jpg


秋です。
トンボが飛んでました。

釧路のゴミ収集車は「赤とんぼ」の音楽を鳴らしながら走ってます。
ゴミ出しの日…「赤とんぼ」が聞こえたら母も走ります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。何度も逃げられましたがそれでも来てくれたトンボに感謝。
おきてがみ
[PR]
by natsumin44 | 2010-08-31 21:23 | Favorite(お気に入り) | Comments(3)
Commented by hishiayame at 2010-08-31 22:05
秋ですね〜。
何かちょっと寂しい感じだけど。
早く涼しくなって欲しいなぁ。
って、気持ちよくなっていたら
ゴミ収集車の音楽ですか!^^
大阪でも鳴ってますよ
Commented by ajisai212 at 2010-09-01 21:00
9月に入ったことだしそろそろ秋らしい季節になってくれてもいいんじゃないかなぁと思います。 今年の暑さは全国的に異常ですよね・・・毎年夏は元気が出る季節なのですが、今年は体力が続かないです。
赤とんぼを見ると秋の訪れを感じてなんか嬉しい~^^

Commented by natsumin44 at 2010-09-01 22:03
こんばんは。hishiayameさん。
それがここ数日…夏が戻ってきたかのようで
暑い日が続いてます。
でもこの暑さも長くは続かないみたいで
3週間もすればすっかり秋のようです。
大阪ですか…。行って見たいです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ajisaiさん。
今日の釧路の最高気温は28℃らしいですが
きっと会社周辺は30℃超えていたと思います。
何故か…夏がカムバックしたようです。
でも…空の雲は秋なんですよ。
いつもコメントありがとうございます。