菜の花のな。

「涼の日」。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_2241393.jpg


今回も素敵なブロガーさん達とのコラボ企画に参加させてもらいました。
テーマは「涼の日」です。

8月のある日。
恋人くんと道央方面へ行ってきました。
初日は定山渓ダム。

放水されてるところに
午後の日射しが当たりちょうど虹が出来てました。

ダムから橋に虹が掛かっていて虹の中を歩きました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。外の気温14℃です。
おきてがみ



d0124100_2255014.jpg


虹の中を歩くと幸せになれるかな。
でも…放水の水しぶきが思ったよりもすごくて
思わず…カメラを抱えながら歩きました。
暑さの中で涼しさも堪能できました。

d0124100_226452.jpg

[PR]
by natsumin44 | 2010-09-13 22:11 | Scenery(風景) | Comments(31)
Commented by riemaru at 2010-09-13 23:20 x
こんばんわ。
涼の日からお邪魔しました。
虹が美しいですね~!!
細やかな水しぶきがなんだかすっごくひんやりです♪
TB頂きます~
Commented by ゆず at 2010-09-13 23:28 x
はじめまして^^
虹がとっても綺麗ですね^^
虹の中を歩けるなんて夢の世界のよう(u_u*)
TBさせていただきます
Commented by toshi at 2010-09-14 00:05 x
こんばんは。

すてきな涼の日の写真ですね。
先にTBさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by calm at 2010-09-14 00:21 x
虹がとても眼を潤します
私最近みてないのでとてもうれしいです
はじめまして tbさせていただきます
また遊びきます
Commented by scinat at 2010-09-14 00:43
はじめまして~涼の日から来ました♪
キレイな虹ですね~
こんなにクッキリと写るのって、スゴイ気がします^^
ファインダー覗いてたら、カメラ濡れるのも気にならないかも!!(笑)
ぽち☆
TBさせていただきます&また遊びに来ます~
Commented by クランベリーソース at 2010-09-14 01:55 x
はじめまして
涼の日からきました
とっても綺麗で大きな虹…
感動しています!
ダム… 霧が飛んできませんでしたか?
私、ナイアガラの滝へ行ったのに
今回は虹が見れなくて心残りでした(涙)
TBいただきます
Commented by june at 2010-09-14 02:41 x
上手く撮りましたね〜
こういう虹もなかなかとれないですよね。
すごい良いタイミング^^
でも、下を覗き込んで撮られたんですよね。ちょっとこわい。
カメラ落としそうで(笑)
素敵な景観に P☆ 
Commented by intellistation-e at 2010-09-14 09:40
こんにちは!!

「涼の日」、みなさまのお写真はどれも涼しげで楽しませていただいております。
ダムの放流に虹がかかって綺麗・・・、そして涼しげですね。
高所恐怖症の自分は・・・下をのぞいてもきっと涼しいことと思われます。(^^;
トラックバック、頂戴いたしますね。
Commented by ひだまりぶんこ* at 2010-09-14 09:50 x
おはようございます。
昨夜はお先にTB頂きました。ありがとうございました。

虹がとてもきれいに撮れていて、しばらく見入ってしまいましたよ。
とても涼しげで癒されました♪

またお邪魔させてくださいね。
Commented by mizuiro at 2010-09-14 09:56 x
なつさん、おはようございます^^
TBだけ先に送らせていただきコメが遅くなりました。

虹が出てるんですねー。とても綺麗です!
涼しげな景色にマイナスイオンたっぷりですねー♪
Commented by ke-ta at 2010-09-14 09:59 x
こんにちは。
凄い虹ですね。
きっとなつさんの事だから
「渡ってみよう。」とか言い出しませんでしたか?
或いは水しぶきの中、カメラを抱えているつもりが
うっかり野生のイノシシを抱えてませんでしたか?

しかし目の前に架かる虹は神秘的なんでしょうね。
こちらからは届きませんが、TBありがとう。
Commented by *hana* at 2010-09-14 10:19 x
はじめまして。
涼の日から来ました。
(実は以前より度々お邪魔しておりました)

TB&コメントさせていただきますね。

すごくきれいな虹ですね!しかも2重!
細かい水しぶきが涼しげで癒されます。
中でも2枚目の写真が好きです^^
Commented by sugar at 2010-09-14 11:47 x
なつさん、こんにちは~!^^
マイナスイオンたっぷりのお写真、たっぷりと
浴びさせて頂きましたよ~♪
定山渓へは一度だけ温泉で行ったことありますが
ダムは見なかったなぁ。
こんな虹を私も見たかったです。
素敵な涼の日をどうもありがと~~~!ヽ(^。^)ノ
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-14 15:12 x
虹が撮れるなんて素敵ですね!いい涼、TBとともにいただきます
Commented by natsumin44 at 2010-09-14 18:15
こんばんは。riemaruさん。
遠くから見てもきれいでしたが
近くまで行くと…水しぶきがすごくて
カメラを守るのに必死でした。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ゆずさん。
虹の中を歩いたのは初めてです。
幸せになれるのかな…とネットで調べましたら
そんなことは何も載ってませんでした(笑)。
コメントありがとうございました。

こんばんは。toshiさん。
いつも拝見させて頂いてます。
虹も良かったんですが
水しぶきを写すことが出来ず残念です。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-09-14 18:16
こんばんは。calmさん。
目の前で見る虹はとてもきれいでした。
色の順番は外側から赤橙黄緑青藍紫で
虹は全ての色の色相が集まってるからきれいなんだそうです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。scinatさん。
虹の側は…ものすごい水しぶきで
シャツの中にカメラ隠しました。
手を伸ばせば届きそうな所に虹があったのでびっくりでした。
コメントありがとうございました。

こんばんは。クランベリーソースさん。
遠くから見てもわかる虹でした。
ダムの放水の勢いがすごくカメラに掛かる水しぶきを
気になりながら撮りました。
ナイアガラへ行って来たんですか。素敵ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-09-14 18:16
こんばんは。juneさん。
いつも本当にありがとうございます。
まさか虹が観れるとは思わなかったので感動でした。
実は高いところが大好きなので覗き込んでも平気でした。
コメントありがとうございます。

こんばんは。Intellistation-eさん。
この日は暑かったですが水しぶきがすごくて涼しくもありました。
何とかと煙は高いところが好き。と言いますが
高いところ大好きなんです。
チビだから憧れもあるのかも知れません。
いつもコメントありがとうございます。

こんばんは。ひだまりぶんこさん。
いつもこっそり拝見させてもらってました。
扇風機の前を陣取る…未だに私はやってます。
すぐそばに虹がありまして思わず手を出しました。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-09-14 18:16
こんばんは。mizuiroさん。
いつもありがとうございます。
見かたによっては何重にも見えた虹でした。
虹の中を歩くのは初めてで感動しました。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ke-taさん。
さすがですね。「渡って見ようぜ…。」って言いました。
相手はその言葉を無視してくれましたが私はマジでした。
何重にも見える虹はきっともう見ることはないと思いますが
とてもきれいでした。お忙しいのにコメントありがとうございました。

こんばんは。*hana*さん。
実は私もちょくちょく拝見させてもらってました。
なのでちょっとビックリしました。
2枚目の写真を撮ってる時が一番…水しぶき浴びました。
撮った後はすぐにシャツの中に入れて水しぶきが掛からないようにしました。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-09-14 18:17
こんばんは。sugarさん。
定山渓来たんですか?何故にご一報を…(泣)。
sugarさんのおかげでまた参加することが出来ました。
たくさんの方と知り合えたりいろいろな写真が見ることが出来
本当に感謝してます。ありがとうございます。
決して足を向けて寝るなんて事はないですから。
わざわざコメントありがとうございました。

こんばんは。なんくるないさ@さん。
遠くからでもわかる程大きな虹でした。
かき氷の写真…虫歯にツンツン来そうなくらい涼しげでしたが
実は地球と宙玉風写真を何度も拝見させてもらってました。
魚眼レンズを持ってますが…あのような写真を撮るのが夢です。
コメントありがとうございました。
Commented by life-lx3 at 2010-09-14 18:45
こんばんはー
これはすごく綺麗な虹ですね!!
本当に渡れそうです^^
副虹も見事ですねー
こんな虹に出会いたいです!
TB頂きます!
あと事後報告ですが、Link頂いてます^^
よろしくお願いします!
Commented by natsumin44 at 2010-09-14 20:13
こんばんは。life-lxさん。
遠くからでもわかるような虹でした。
イイ事があれば良いなぁと思いながら見てました。
link頂きました。これからもどうかよろしくお願いします。
魚眼…勉強します。
Commented by hishiayame at 2010-09-14 20:58
こんばんは☆
TBコメントありがとうございます。
恋人さんと素敵な一日だった様ですね^^
「虹色」ありがとうございます。
しかし14度とは、まさに「涼」!!!!
Commented by chee-birdy at 2010-09-14 22:06
こんばんは^^
先にTBだけ送らせていただきました^^
虹があまりにも綺麗で…^^*
それにすごく涼しそうで…^^
虹の向こうの水しぶきから、たっぷりマイナスイオンが届きました♪
ありがとうございました^^

Commented by riggie2477 at 2010-09-14 22:56
こんにちは。
昨日は涼の日お疲れ様でした&TBありがとうございました!
とってもキレイな虹ですね~!!
マイナスイオンがたくさん出ていそうです♪
ダイナミックな構図もすごく好きです!!

実は、私はブログを2つ持っていまして、両方のブログからTBをいただいたのですが、
もしかしたら片方は不調により反映されていないかもしれません。申し訳ありません。
企画を通して出会えた素敵なご縁で今後も拝見したいので、
本家と分家、両方からリンクいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by tatsuki21g at 2010-09-15 00:16
こんばんは。
きれいな虹で 気持ちまで涼しめますね。
細かなしぶきの心地よい冷たさを感じます^^
先にTBを飛ばして コメントが遅れました。
<(_ _)>
Commented by sakurashot at 2010-09-15 10:15
これまた奇麗な虹写真ですね!!
色合いが爽やかで涼しげです♪
構図もいい感じ!
でも、結構高そうな場所ですよね…
それはそれでヒヤッと涼しげかも〜
Commented by natsumin44 at 2010-09-15 18:40
こんばんは。hishiayameさん。
この時、虹は見れましたが水しぶきもたくさん浴びました。
朝晩の気温がぐっと下がるようになりました。
今朝も最低気温が13℃で最高気温が20℃を切って19℃でした。
でも油断は出来ないです。昨日は25℃までありましたから。
コメントありがとうございました。

こんばんは。chee-birdyさん。
いくつも虹が掛かっていてとてもきれいでした。
ダムからの水しぶきは想像以上に激しく…
カメラを守るのに必死でした。
コメントありがとうございました。

こんばんは。riggie2477さん。
コメントありがとうございます。
さっそく私も2つのブログのリンク頂きました。
素敵な写真に見惚れます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by natsumin44 at 2010-09-15 18:41
こんばんは。tatsuki21gさん。
いつもOKITEGAMIありがとうございます。
毎日拝見させてもらってました。
勝手にリンクも頂きました。
これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。sakurashotさん。
どうもありがとうございます。嬉しいです。
高い所から下を眺めるのが好きなので
こういう場所…ゾクゾクします。
いつもサクラちゃんの笑顔に癒されてます。
これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by petitmango at 2010-09-15 22:24
こんばんは^^
TBありがとうございました!
訪問が遅くなってスミマセン。。。

水飛沫×虹、とっても素敵なお写真ですね!!
涼やかな気持ちでいっぱいになりました^^
そして、とっても幸せな気持ちにもなりましたよ♪

素敵な涼の日をありがとうございました(*´∇`*)
Commented by yasu_ghl at 2010-09-16 17:57
今更なコメントで申し訳ないです。(^_^;)

TB祭りではありがとうございました。
カオス具合が凄かったですね!(笑)

>恋人くんと道央方面

↑この文面だけでときめいてしまいました。(笑)
(結婚すると、なんだか「恋人」という文字にときめくのです。)
僕も恋人と狩勝峠を越えて道央へ行きたい。。。(苦笑)
Commented by natsumin44 at 2010-09-16 21:55
こんばんは。petitmangoさん。
こちらこそ先日はありがとうござました。
ダムの放水は初めて見たので感動でした。
水しぶきも休む事なく襲いかかって来ましたが
とてもきれいな滝でした。

こんばんは。yasu_ghlさん。
今回もいろいろな「涼の日」を観れました。
いろいろ勉強になりますね。
恋人くん…
ブログの中では何て呼んで良いのかわからず
そのままの言葉使っちゃいました。
コメントありがとうございました。