菜の花のな。

ほおずき。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_20584724.jpg


歩道にある花畑にたくさんありました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。今日は25℃もありました。地球温暖化の影響かな。
おきてがみ
[PR]
by natsumin44 | 2010-09-14 21:01 | Favorite(お気に入り) | Comments(7)
Commented by ajisai212 at 2010-09-14 21:36
こんばんは! ほおずきと言うと子供の頃食べられる実とずっと思っていて食べたら苦くてこれはまずい実なんだって、思い出がいっぱいあります(^^ゞ 中の種を楊枝で丁寧に掻き出して息を吹き込んで膨らませてよく遊んでました。懐かしいです。
Commented by life-lx3 at 2010-09-15 18:46
こんばんはー
涼の日ありがとうございましたー^^

花畑にあるほおずきは見たことないです
なんだか可愛いですね^^
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-15 19:01 x
こんばんわ^^
ほおずきだ~!
お盆を思い出しますね!
でも最近見てないです・・・
写真で懐かしく感じました♪
Commented by june at 2010-09-15 20:01 x
このほおずき、昔母親が鳴らしてみせてくれて、
私はまったくできなくて、悔しかった思い出が(笑)
たぶん、今も出来ないでしょう^^; ☆
Commented by *hana* at 2010-09-15 20:05 x
こんばんは。
ほおずき、見る角度によってはハートにも見えてかわいいですね。
質感がつたわってきて触りたくなってしまいます。
色合いも素敵ですね~
これが歩道のお花畑にあったなんて、すごい!
Commented by natsumin44 at 2010-09-15 20:47
こんばんは。ajisaiさん。
大人になったら鳴らせる…と思ってましたが
なかなか鳴らせません。
ほおずきはドライにしてもイイですよね。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。

こんばんは。life-lx3さん。
こちらこそ…涼の日ありがとうございました。
私も花畑のほおずきを見たのは初めてで
この場所には大量にあり驚きました。
今日は帰宅後から魚眼持ち歩いてましたがまだまだです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。なんくるないさ@さん。
こちらではあまりほおずきは見ないのですが
花畑で見た時はびっくりしました。
一度で良いからほおずき市に行って見たいです。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-09-15 20:48
こんばんは。juneさん。
あれは大人にならないと鳴らせないものだと思ってました。
でも私も未だに鳴らせません…。
夏のイメージが強いですが…釧路はちょっと寒いです。
ほおずきも焦ってると思います。
コメントありがとうございました。

こんばんは。*hana*さん。
そうですね。素敵な形ですよね。
これは地べたに寝転がって撮りました。
朝晩が結構冷えて来たので花たちも急いで咲いてます。
コスモス畑にヒマワリも咲いて…隣にはサルビアも咲き
お花オンパレードでした。
コメントありがとうございました。