菜の花のな。

オンネトー。

PENTAX K100D Super PENTAX FISH-EYE 10-17mm
d0124100_20534949.jpg


アイヌ語で「年老いた沼」と言います。
天気や見る角度によって色が変わって見えるので
「五色沼」とも言うそうです。

風で出来る波音が時を我を忘れさせてくれ
時折聞こえる野鳥の鳴き声は我に返させてくれます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。これは夏に撮った写真です。
おきてがみ
d0124100_2055479.gif

[PR]
by natsumin44 | 2010-09-19 20:56 | Scenery(風景) | Comments(4)
Commented by ajisai212 at 2010-09-19 22:06
こんばんは!不思議な世界に入り込んでしまいそうな風景がとても素敵です(#^.^#) 私も野鳥の鳴き声で「ハッ」と我に返れればいいんですが、いつまでもボーっと眺めていたら是非なっちゃんに声をかけてもらえたら嬉しく思います。
オンネトーって、とっても言葉の響きが好いなぁ~!

Commented by june at 2010-09-20 11:25 x
水の色が幻想的ですね〜
周りの緑がまた不思議な雰囲気を出してますね。
鳥の声や水の音。自然の音以外聴こえて来ない場所は
とっても落ち着きますね^^P☆
Commented by tatsuki21g at 2010-09-20 16:35
野鳥の鳴き声で我に返る。
とても素敵な時間を過ごせる場所なのですね。
神秘的な色合いに見入ってしまいました。
オンネトー 行ってみたい場所のひとつです♪
Commented by natsumin44 at 2010-09-20 20:53
こんばんは。ajisaiさん。
オンネトーはアイヌ語ですがこちらは結構アイヌ語の地名が多く
その由来を聞くのが好きです。歴史を感じます。
何も雑音が聞こえないのはイイですよ。是非一度来てください。
コメントありがとうございました。

こんばんは。juneさん。
この日はエメラルドブルーって感じでした。
沼の底がみえてとても神秘です。
近くに湯の滝があり昔はその滝の池が露天風呂でしたが
今はそこでは入浴出来ないようです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。tatsuki21gさん。
景色を見てるだけで時が止まった感じを味わえます。
沼の色がとてもきれいで透き通っていて底まで見えます。
ちょっと足が止まってしまいますが神秘な場所です。
是非是非来てください。
コメントありがとうございました。