菜の花のな。

寒い朝。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm

d0124100_2046125.jpg


寒くて吐く息も白い。
「なっちゃん…寒いの。」って
寒さを訴えるように必死で咲いていました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。『ビューティー・コロシアム』出て見たい。
おきてがみ
d0124100_20483039.gif

[PR]
by natsumin44 | 2010-10-04 20:51 | Favorite(お気に入り) | Comments(7)
Commented by 野ねずみ at 2010-10-04 22:50 x
こんばんわです^^

まさに寒さを訴えているようなお花ですね♪
写真を始めて気付いたのですが、同じ花でも個々違った顔をしているのですね。
その中から自分の好みを見つけるのってすごく楽しいなって思います^^
Commented by tatsuki21g at 2010-10-05 09:49
この一輪の下の方に、終わりを告げた花が居ますね。
それが更に表情を与えています。
寒いけど、こうして気づいてくれる人がいる。
しあわせなコスモスさんだ~^^
Commented by june at 2010-10-05 12:39 x
もう吐く息が白いのですか?
さすがに涼しくなり始めると早いですね〜
コスモスもあと少しでおわりかなぁ。。
P☆
Commented by ajisai212 at 2010-10-05 19:18
こんばんは!
コスモスが、「今日も寒いけど、お互いに頑張ろうね!」って、なっちゃんに言っているようにも見えました(^-^)
短い秋の季節を一生懸命に綺麗に咲いてくれてありがとうって気持ちにもなりますね!
話が全然違いますが、美味しそうなグラタンといわし雲を見ていたら、お腹がグーってなりました(#^.^#)
Commented by intellistation-e at 2010-10-05 20:39
こんにちは!!

だんだんと寒くなってきているご様子ですね。
澄んだ空気がお写真にも表れているかのようです。
コスモスさんも本当に寒そう、健気ですね。(^^)
Commented by natsumin44 at 2010-10-05 22:18
こんばんは。野ねずみさん。
この日の朝はとても寒かったです。
よく咲いていられるな…と思ったほどでした。
同じものでも撮る人によっては全然違いますよね。
どうして上手に撮れないのか悩みの種です。
コメントありがとうございました。

こんばんは。tatsuki21gさん。
役目が終わりましたよ…って中に
一輪だけ寒さを訴えるようにして咲いてました。
今朝は水霜がおりてました。
でもまだ…町内の花壇には向日葵が咲いてます。
コメントありがとうございました。

こんばんは。juneさん。
朝はもう吐く息が白いです。
この間までの暑さが嘘のようで…
あの頃の最低気温が今の最高気温になってまして
朝晩はちょっとだけストーブのお世話になります。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-05 22:19
こんばんは。ajisaiさん。
町内の花壇にはまだ必死になっていろいろな花が咲いてます。
サルビアも三色すみれも…向日葵もコスモスも
力を振り絞ってきれいに咲いてます。
あのグラタン…なまら美味かったです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。IntelliStation-eさん。
日に日に寒さは増してます。
おまけに日没が早くなって来てます。
長い長い冬がそこまで来てるようで
外気は目の覚めるほど冷たいです。
コメントありがとうございます。