菜の花のな。

一日遅れ。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_20522922.jpg
昨日が鉄道の日。
1872年10月14日は日本で初めて鉄道が運転された日。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。ココア味のビスコ…食べました。
おきてがみ
d0124100_20582589.gif




d0124100_20565041.jpg

ここでの乗客は1名。
[PR]
by natsumin44 | 2010-10-15 20:58 | Scenery(風景) | Comments(7)
Commented by tatsuki21g at 2010-10-15 22:40
うひゃ~♪
素敵な鉄道写真!!
風景とのバランスがたまりませんね^^
Commented by ガミ@オレンジの世界 at 2010-10-16 02:11 x
とても素敵ですね!
私のE-P1には「ジオラマ」がないのが残念です(涙)
他のお写真もそうですが「ART」の使い方が上手いですね!
勉強させて頂きました!
Commented by intellistation-e at 2010-10-16 02:33
こんにちは!!

鉄道模型のワンシーンを見ているようですね。
子供のころ、鉄道模型が大好きだったので、ジオラマのようなお写真は本当に嬉しいですね。

上記コメントのガミ@オレンジの世界さま、カメラにジオラマのフィルタが実装されていなくてもWeb上でジオラマ風加工ができるサイトがいくつかあったと思います。(^^)
Commented by june at 2010-10-16 18:10 x
うわ。かわいい♪
素敵な写真ですね〜
秋色の中を走る列車。すてきな情景ですね^^☆
Commented by natsumin44 at 2010-10-16 22:03
こんばんは。tatsuki21gさん。
実は私…隠れ鉄子です。
もっと撮って歩きたいのですが見惚れて撮ってません。
冬の釧路湿原を蒸気機関車が目の前を走り
汽笛を鳴らし…感動でした。1月から3月までの運行です。
来年は撮って見たいと思います。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ガミ@オレンジの世界さん。
いつも「おきてがみ」でのご訪問ありがとうございます。
ジオラマはE-P1を持つ前から好きでした。
http://tiltshiftmaker.com/
ここでは画像をジオラマ風に加工出来ますよ。
愉しいので是非試してみてください。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-16 22:03
こんばんは。IntelliStation-eさん。
これはローカル線で一両編成の車両ばかりが通り過ぎます。
無人駅ですがホームにしばらくいると
いろいろな人に会えます。そしてたくさんのドラマがあります。
なので廃線にならなければ良いなと思ってます。
コメントありがとうございました。

こんばんは。juneさん。
この時高い歩道橋の上からカメラを向けていたんですが
車掌さんが小さく手を振ってくれました。
感動と驚きで…私も小さく手を振りました。
お忙しいのにコメントありがとうございました。
Commented by petitmango at 2010-10-16 22:52
natsuminさん、こんばんは^^*

一昨日は鉄道記念日だったのですね^^
とってもキュートな鉄道写真!!
プチ鉄子なわたしは思わず大きく反応しちゃいました(笑)
いいですね、列車とホームのある風景。

電車に乗って、秋旅に出かけたいな~^^