菜の花のな。

消火栓。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_20533397.jpg

雨の日も風の日もずっと同じ場所で待機です。

学生時代…友達と遊ぶ約束をして集合場所はココ。
じっくり見ると当時の想い出が蘇ります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。初めて食べました。堂島ロール。
おきてがみ
d0124100_20581771.gif

[PR]
by natsumin44 | 2010-10-19 21:00 | Scenery(風景) | Comments(6)
Commented by からすびしゃく at 2010-10-19 22:58 x
こういう当たり前の景色、久しぶりに見るとすごくなつかしくなりますね。私は学生時代に住んだ部屋を出るとき、写真におさめたのですが、遊びに行ったときの写真などよりもなつかしく感じます。
Commented by *hana* at 2010-10-20 16:32 x
こんにちは。
消火栓の周りだけ色があって、印象的ですね^^
何気ない街角の風景、素敵だなぁ~と思います。
やっぱり・・・どこかヨーロッパ辺りに見えてしまいます。
恥ずかしながら、こういう消火栓ってはじめて見ました。
Commented by intellistation-e at 2010-10-20 19:25
こんにちは!!

消火栓がすごく鮮やかで目を引きますね。
上記のコメントでhanaさまが仰っておられますが、消火栓の形と相まってヨーロッパの街角のように見えてきます。
「雨の日も風の日も同じ場所で待機」・・・当然のことかもしれませんが、消火栓がここにいてくれているから安心なんですよね。
Commented by pierre1228 at 2010-10-20 21:12
こんばんは はじめまして
置き手紙からやってきました
いつもありがとうございます

消火栓の部分だけカラーにしてるんですね
お洒落な感じになってますね

リンク頂きますので、これからもよろしくお願いします
応援ポチっと♪
Commented by natsumin44 at 2010-10-20 21:19
こんばんは。からすびしゃくさん。
何でもカシャカシャ撮るので意味不明なものが多いです。
同じ場所を春夏秋冬と撮りましたがヘタッピーですが
結構好きな写真でした。
コメントありがとうございました。

こんばんは。*hana*さん。
住宅街の一角ですが消火栓は結構置いてます。
まだ一度も活躍はしてないようですが
あるだけで重みがあります。
そして集合場所にはちょうど良いんです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。IntelliStation-eさん。
消火栓はこれが定番かと思っていたので
小さな住宅街がヨーロッパの街角風なんてうれしいです。
でもそろそろ大根が干される住宅街です。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-20 21:29
こんばんは。pierre1228さん。
いつも拝見させてもらってました。
素敵な写真ばかりで見入ってました。
リンクありがとうございます。
早速こちらも頂きました。
これからもどうかよろしくお願いします。