菜の花のな。

枯れ葉の絨毯。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_20284546.jpg


敷き詰めた枯れ葉の絨毯。
明日は全市一斉で「秋の大掃除」…。
枯れ葉を集めてもすぐにまた絨毯が出来ると思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。今日はお寺で法事でしたが…眠かった。
おきてがみ
d0124100_20322784.gif

[PR]
by natsumin44 | 2010-10-23 20:33 | Scenery(風景) | Comments(11)
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 21:18
もうこんなに落ち葉があるんですね
北海道は冬支度なんでしょうね
福岡は紅葉もまだなんですが(笑)
Commented by からすびしゃく at 2010-10-23 21:35 x
落ち葉に日が当たってきれいだなー、でも地元では掃除が大変だろうなー…、と思ったら、全市清掃があるんですね。
山道で落ち葉を「しのしの」踏んで歩くのは好きなんですが、舗装された街中では木を植えるのも大変ですね。
Commented by ajisai212 at 2010-10-23 21:39
こんばんは!
すごーい(゜゜) もうこんなに枯れ葉の時期なんですね。季節の移り変わりが早過ぎて気持ちがなかなかついていけない自分がいたりします(^^ゞ でも、ついに今週からストーブと炬燵が我が家にも登場しました^^ 
落ち葉は何となく寂しい気持ちになりますが、集めて焼き芋とかしたくもなります^^

Commented by tatsuki21g at 2010-10-23 22:12
もうすっかり晩秋ですね。
落ち葉を踏んで歩くの大好きです^^
なので落ち葉を掃除しなくても良いのになぁ・・・
なんて思うのですが、街中ではそうもいかないのでしょうね(^^ゞ
Commented by candy.a at 2010-10-23 23:12 x
全市一斉の掃除ですか・・・
なんだかもったいないような気がします。
それにしても、みごとな落ち葉の絨毯ですね!!!
この上でごろごろしてみたい。。。
Commented by sugar at 2010-10-24 10:22 x
おはようございます!^^
もうこんなに枯れ葉がいっぱいなんですね~。
枯れ葉の絨毯の上を歩く時の、ガシャガシャ言う音が好きデス。
お掃除は大変な作業ですが、その枯れ葉で焼き芋とかいいな~。
Commented by *hana* at 2010-10-24 15:51 x
こんにちは。
ふかふかでサクサクっと音がしそうな絨毯ですね^^
この町並みには落ち葉が似合いますね。
市で一斉に大掃除があるんですね~すごい量になってそうです。
Commented by ガミ@オレンジの世界 at 2010-10-24 16:08 x
これはスゴイ(笑)
これで焼き芋焼いたら美味しそう!
北海道はもう冬にはいろうとしているのですね!
Commented by natsumin44 at 2010-10-24 21:37
こんばんは。pierre1228さん。
いくら掃除をしても同じ状態です。
北海道はもう天気予報には雪マークがあります。
日本って本当に縦長の国ですね。
コメントありがとうございました。

こんばんは。からすびしゃくさん。
カラカラに乾ききった枯れ葉の上を歩くと良い音がします。
その中でもどんぐりの葉が結構良い音聞かせてくれます。
でも今年はどんぐりの実が少ないです。
だからクマが民家近くまでエサを求めてくるのかも。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ajisaiさん。
カメラは退院しましたか?
落ち葉はいくら掃除をしても後ろを振り返るともう落ちてます。
葉があまり残っていない木を見ると淋しくなりますね。
ストーブはもうこちらでは活躍してます。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-24 21:37
こんばんは。tatsuki21gさん。
今掃除をしても無駄なのにと思いながら枯れ葉集めです。
町内会の役員の方々も張り切って掃除してました。
でも昨日お寺の境内にある紅葉がまだ青々してたので驚きました。
塀に囲まれて暖かいのでしょうかね。
コメントありがとうございました。

こんばんは。candy.aさん。
町内会の大掃除はサボると後が怖いのです(笑)。
今日釧路湿原へ行ってきましたが
どんぐりの葉が落ち葉になって歩道を埋めてました。
歩くと良い音がしましたよ。
コメントありがとうございました。

こんばんは。sugarさん。
枯れ葉で焼き芋良いですね。
掃除で集められた枯れ葉は町内会の役員さんが
管理して明日清掃業者さんが引きとりに来るそうです。
葉っぱの上を歩く音良いですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-24 21:38
こんばんは。*hana*さん。
歩くと良い音がしますが夜道で歩くと…ちょっと怖いです。
街路樹が白樺の木やナナカマドの木ですが落ち葉が多いです。
全市一斉の大掃除は春と秋にあります。
サボると村ハチです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ガミ@オレンジの世界さん。
いつも「おきてがみ」をありがとうございます。
長くて厳しい冬はそこまで来てます。
来週の天気予報にはもう雪だるまマークがありました。
でもまだ夏タイヤです。
コメントありがとうございました。