菜の花のな。

湿原。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_2032532.jpg

もうすっかり秋も終わり冬になりかけの釧路湿原。
鷹が獲物狩りをしてました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。他人の振り見て我が振り直せが良くわかりました。
おきてがみ
d0124100_20432511.gif




PENTAX K100D Super PENTAX -DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL
d0124100_20413148.jpg

[PR]
by natsumin44 | 2010-10-24 20:45 | Scenery(風景) | Comments(11)
Commented by からすびしゃく at 2010-10-24 21:27 x
ひ、広い。湿原、好きなので、いつか行ってみたいです。気候の暖かいときは花がきれいに咲いてるんだろうなあ~。手前の紅葉(こうよう)、きれいですね。
Commented by candy.a at 2010-10-24 22:05 x
ほんとだ、川のほとりに
キリンさんがいますね。。。
Commented by tatsuki21g at 2010-10-24 23:26
いいですね~!
こちらではこんなにも広い景色を眺めることがありません ><
Commented by 野ねずみ at 2010-10-24 23:29 x
こんばんわです^^

わー♪
すごい場所ですね!!
ライオンやシマウマが駆け回っている姿が想像できますね☆

いつかこの目で実物を見てみたいな~。。。
Commented by *hana* at 2010-10-25 14:41 x
なつさん、こんにちは。
広~い!釧路湿原・・・教科書以来かも。。(ごめんなさい^^;)
こんなに雄大な景色を前にしたら何もかもちっぽけなことに思えそうです。
こんな景色、実際に見てみたいなぁ。すごい!
Commented by june at 2010-10-25 16:56 x
うわ〜すごい。広いですねー
釧路には行ったことはあるんですが、釧路湿原まで行く時間がなくて
この景色が見たかった。。そのうちに雪景色に変わるんですね。
大自然を感じます。。P☆
Commented by sakurashot at 2010-10-25 17:45
爽快な眺めですね~
広々とした大地、開放感たっぷりでいいですね♪
手前の紅葉の木もいい感じに構図に入ってますね!!
Commented by ajisai212 at 2010-10-25 20:24
こんばんは!釧路湿原はもう秋から冬の装いを始めているんですね。広い空と大地、同じ国に住んでいてもこういう風景はやっぱり北海道ならではと思います(^-^)
来月、長女が新婚旅行で北海道に行くそうです。雪が見れるかなぁ!
カメラはもうしばらくかかりそうなので、元気に退院してくれるのが待ち遠しい毎日です(^^ゞ
Commented by natsumin44 at 2010-10-25 22:23
こんばんは。からすびしゃくさん。
是非一度来てみてください。
花はいろいろ咲いています。
珍しい爬虫類なども生息してます。
コメントありがとうございました。シカは常備滞在してます。

こんばんは。candy.aさん。
でしょ…。見える人には見えるんです。キリンが。
シマウマだって居たって不思議がない景色ですよね。
キリンがわかってくれる人がいてうれしいです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。tatsuki21gさん。
湿原の中に遊歩道があるんですが歩いてると
何処か違う国に来たような錯覚になります。
爬虫類がたくさんいて…見ただけでビックリします。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-25 22:23
こんばんは。野ねずみさん。
そうそうライオンやシマウマやキリンがいても
全然不思議じゃない風景です。
冬はこの釧路川周辺でエゾシカの群れに出会えます。
でも話しかけてもシカトされちゃいます。
コメントありがとうございました。

こんばんは。*hana*さん。
何年も住んでいて四季を通して見ていても
何かあるとこの場所に来ます。
すると自分がいかにちっぽけであることがわかります。
是非一度来てみてください。時間が止まった感じがしますよ。
コメントありがとうございました。

こんばんは。juneさん。
雪が降ると景色は白と黒茶の世界になります。
鷹やトンビが上空を舞う中
シカが群れをなしてエサを探して歩きます。
時にはキタキツネも寒そうに歩いてます。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-25 22:23
こんばんは。sakurashotさん。
この場所は知る人ぞ知る場所でしたが
今は結構…人が来てます。
湿原の中を釧路川が蛇行してますがそこでカヌーに乗れます。
夏は霧が発生し秋は霧よりも薄い靄が発生します。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ajisaiさん。
娘さん…来月北海道に新婚旅行でしたか。
どちらへ行くのかわかりませんが雪は見れると思いますよ。
良いですね。北海道旅行。お母さんも同行すれば良いのに(笑)。
こちらはもう冬支度です。
コメントありがとうございました。