菜の花のな。

もみじ。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_22532277.jpg

路面に落ちてた紅葉。
咄嗟的に花札を想い出しました。
祖父に教えられ…お正月は祖父と叔父たちと遊んでました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。コタツを出しました。ネコの気持ちがわかります。
おきてがみ
d0124100_22543556.gif

[PR]
by natsumin44 | 2010-10-28 22:55 | Scenery(風景) | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2010-10-29 21:28
とても雰囲気のよい写真ですね!!
アスファルトに落ちた紅葉…
いい感じに撮られてますね〜
Commented by riemaru at 2010-10-29 23:11 x
こんばんわヾ(´▽`*;)ゝ"
無愛想なアスファルトに落ち葉。
すっごく素敵な組み合わせ!!
アスファルトの割れがアクセントになってて
右に入った影がいい味出しててとっても素敵です★
凸O(^▽^*
Commented by ガミ@オレンジの世界 at 2010-10-30 02:11 x
もみじがオレンジではなく、
金色や銅色に輝いていますね!
(イヤミじゃないですよ(笑))

踏み潰されたもみじも味があってイイですね!

女性で花札をやられるのは珍しい(笑)
私も高校の頃、よくやっていましたが、
もうやり方忘れてしまいましたね。
Commented by ajisai212 at 2010-10-30 14:43
こんにちは~!
こちらも今日と明日に台風接近なので、明後日は道に紅葉がいっぱい見れるかも知れません(^^ゞ 
花札は私も子供の頃、従妹同士でよく遊んだ思い出があります^^
たまに綺麗なもみじを見たり蝶を見たりすると、花札の絵を思い出す事がありますよ~!
Commented by intellistation-e at 2010-10-30 15:42
こんにちは!!

道路に落ちた紅葉、もの悲しいようですが・・・季節の移り変わりをあらわした良いお写真だと思います。
一歩ずつ冬に近づいて行っていますね。
Commented by *hana* at 2010-10-30 23:08 x
こんばんは。

はらはらと落ちた紅葉が花札の絵柄みたいですね。
花札・・子供の頃は遊んだのですが、今は何がなんだか・・・忘れてます。
道路のヒビがいいアクセントですね~
コタツ、冬だなって感じます。
Commented by tatsuki21g at 2010-10-31 12:25
いい感じですね。
まっさらなアスファルトではこの雰囲気は出せませんね。
ひび割れ具合と落ち葉とが しっくりきてます^^
Commented by natsumin44 at 2010-10-31 21:06
こんばんは。sakurashotさん。
木に残っている葉はわずかになりました。
そろそろ長い冬がきます。
落ち葉も…雪の下に埋まります。
お忙しいのにコメントありがとうございました。

こんばんは。riemaruさん。
何気に撮った写真でした。
いくら枯れ葉を集めてもまたすぐに枯れ葉は道を埋めます。
木枯らしが吹くと…数枚の枯れ葉が愉しそうに踊ってくれます。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ガミ@オレンジの世界さん。
もう紅葉も枯れてしまってカサカサになってます。
大きな枯れ葉だと手紙が書けそうです。
花札…実は祖母と母が嫌がるので
あまり大っぴらにはやれず隠れて勝負してました。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-31 21:06
こんばんは。ajisaiさん。
先日より雪虫が飛んでます。
今日も私の軽四ポルシェに止まってました。
雪虫を見ると数日以内に雪が降るらしいです。
カメラは退院して来ましたか?ajisaiさんの写真愉しみにしてます。
コメントありがとうございました。

こんばんは。Intellistation-eさん。
冬タイヤの交換をしてもらったり衣替えをしたり
童話に出てくるアリのように冬の準備してます。
北海道にとっては長い長い冬が来ます。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-10-31 21:07
こんばんは。*hana*さん。
花札…お正月は何もする事がないので
祖父たちと勝負してました。結構勝ってました。
コタツ良いですよ。今も入ってますが…幸せ感じます。
コメントありがとうございました。

こんばんは。tatsuki21gさん。
街路樹にはもう葉があまり残ってません。
枯れ葉となって落ちてますが風が吹くと
その枯れ葉が踊ったりカサカサと笑ったりしてます。
一枚だけ葉が残っていた木を撮ろうとしたらコケました。
コメントありがとうございました。