菜の花のな。

一輪。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_20343721.jpg

寒い朝…。
花はもうすでに枯れてしまってるのにたった一つだけ咲いてました。
しかも必死に頭を上げてます…。頑張れ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。冬タイヤ履きました…。いつ雪が降ってもOKだぜぃ。
おきてがみ
d0124100_20364935.gif

[PR]
by natsumin44 | 2010-10-31 20:37 | Favorite(お気に入り) | Comments(6)
Commented by *hana* at 2010-10-31 22:14 x
なつさん、こんばんは。
一輪だけになっても頑張って咲いてる姿って感動しますよね。
傷ついた葉も痛々しいです。。
もう冬タイヤにされたんですね!って雪が降ったんでしたよね^^;
我が家は来月には履き替える予定です^^
Commented by sakurashot at 2010-10-31 22:22
とても可愛らしい花ですね!
でも、力強く咲き続けてるのですね〜
Commented by ke-ta at 2010-11-01 11:08 x
あっという間に冬になりそうですね。
冬タイヤですか、準備万端ですね。
でもその前になつさん、靴履いてますか?
Commented by intellistation-e at 2010-11-01 20:43
こんにちは!!

この一輪だけ頑張っている姿が何とも健気ですね。
可愛い!
そして、力強い!
こういう強さ、すごいですね。
Commented by natsumin44 at 2010-11-01 20:52
こんばんは。*hana*さん。
先週まではまだ少し花も咲いていたんですが
一週間経つと花はもう残っておらず
たった一つ残っていたのがこの花です。
冬タイヤに替えると燃費が違いますね。
コメントありがとうございました。

こんばんは。sakurashotさん。
小さい頃このムラサキツメクサの花の蜜を吸って遊んでました。
甘い味でした。学校帰りにも蜜を吸いながら歩いてました。
寒くてもまだ頑張っている蝶もいたのでこの蜜を吸っていたのかも。
コメントありがとうございました。

こんばんは。ke-taさん。
もうそろそろ冬が来ます。冬タイヤを履いたり
エサを確保したり…冬眠の準備は忙しいです。
…靴って何?
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-11-01 20:54
こんばんは。IntelliStation-eさん。
寒い朝でした。水霜が芝生に降りていて…キラキラ光ってました。
公園の入り口で必死に咲いてました。
耳を澄ませば呼吸の音が聞こえてきそうなほど必死に見えました。
コメントありがとうございました。