菜の花のな。

旅日誌。

Canon IXY DIGITAL
d0124100_2041883.jpg

先週末は旅に行ってました。
まずは黒部ダム…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。体調はすこぶる元気です。
おきてがみ
d0124100_19523857.gif




d0124100_19533189.jpg

220段の階段を上り展望台から見た景色。
d0124100_19551029.jpg

220段の階段を下りてそれから60段の階段を下りて…トンネルを歩いて見えた景色。
[PR]
by natsumin44 | 2010-11-23 20:05 | Scenery(風景) | Comments(12)
Commented by INa at 2010-11-23 20:12 x
綺麗な景色ですネ♪
黒部はもう雪なんだぁ~、ちょい寒そう☆
Commented by tatsuki21g at 2010-11-23 20:37
お、山肌に雪が♪
キリリとした 澄んだ空気を感じますね。
キレイな眺めです ^^
Commented by c at 2010-11-23 21:35 x
おかえりなさい。
本当に寒そうな風景ですね。
太陽の光が神秘的な雰囲気を
醸し出しています。
Commented by *hana* at 2010-11-23 21:45 x
黒部ダムに行かれてたんですね。
差し込む光が素敵~爽快な感じがします。
もう山には雪があるんですね。寒そう~
ここも行ってみたい場所です。
Commented by life-lx3 at 2010-11-23 22:22
こんばんは
雪景色がまたいいですね!
階段はたいへんそうですが^^
この絶景は素晴らしいですね~
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 22:41
黒部ダムって一度行きたい場所のリストに入ってます
なので羨ましいですね
雪山とのコラボが綺麗ですね

応援ポチっと♪
Commented by からすびしゃく at 2010-11-24 00:01 x
こんばんは。
黒部ダムは何年も前にツアーで行きました。大量の水がどーって出ていて大迫力でした。
晴れてよかったですね。寒いのでしょうが、空気がぴかぴかしていて、気持ちよさそうです。
Commented by 野ねずみ at 2010-11-24 06:56 x
おはようです☆

素敵な場所ですね^^
日本じゃないみたい♪

黒部ダムってダム好きの人にはたまらないダムでしたよね?^^
Commented by natsumin44 at 2010-11-24 21:14
こんばんは。INaさん。
初めまして。寒くても景色は最高でした。
雪で真白なアルプス山脈がきれいに見えました。
コメントありがとうございました。

こんばんは。tatsuki21gさん。
北海道よりも寒く感じました。
でも今日は北海道のほうが寒いかも。
空気も食べ物も美味しかったです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。catさん。
ただいまです。
空気がピーーンと張っていて寒かったです。
でも景色は最高でした。
コメントありがとうございました。

こんばんは。*hana*さん。
数年前紅白で中島みゆきさんが熱唱した黒部ダムです。
ダムの歩道にも所々雪が残っていてそれが凍ってツルツルでした。
220段の階段は結構きつかったですが展望台に着くと辛さ忘れます。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-11-24 21:15
こんばんは。life-lx3さん。
チラッとのぞいてるアルプス山脈が絵になります。
絵心があれば書きたかった景色でした。
ダムの水面を見てると時間が止まった気がしました。
コメントありがとうございました。

こんばんは。pierre1228さん。
実は私も一度は行きたい場所のひとつでした。
時季が寒かったですが夏も良い見たいです。
でもまさか雪があるとは思わなかったです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。からすびしゃくさん。
冷たかったですが空気がきれいでした。
放水は先月で終わったみたいでしたが
ダムを見てるだけでも愉しかったです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。野ねずみさん。
アルプス山脈が良いですよね。
今年は3つのダムを見て来たのでちょっとマニアです。
あ…カマキリ…見惚れてました。
コメントありがとうございました。
Commented by bono at 2010-11-27 10:02 x
空も水もとても綺麗。
張り詰めた空気感が良いですねえ。

やっぱり黒部、いつかは行きます。
Commented by natsumin44 at 2010-11-28 18:53
こんばんは。bonoさん。
雪があったのにはびっくりでしたが
空気がピーンと張り冷たかったです。
是非…黒部に行ってみてください。
コメントありがとうございました。