菜の花のな。

北アルプス。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_20574830.jpg


黒部ダムから見えるアルプス山脈。
えっ?あそこにいるのはペーター?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。雪が降り出しそうな空です。
おきてがみ
d0124100_2151364.gif

[PR]
by natsumin44 | 2010-12-02 21:06 | Scenery(風景) | Comments(16)
Commented by akewakamaru at 2010-12-03 01:21
こんばんは
ヨーロレイヒーと叫びたくなる光景ですね
空気がウマソーな感じが伝わってきます
ほんまにスイスみたいですね♪
Commented by june at 2010-12-03 13:42 x
雲一つない青い空!
素晴らしいですね。日本とは思えない^^
ペーターのほかにもおじいさんもニコニコ手を振っていそう♪
P☆
Commented by intellistation-e at 2010-12-03 18:31
こんにちは!!

真っ青な空に雪化粧のアルプス、本当にスイスのような景色ですね。
ペーターにユキちゃんもいそうですね。(^^)
Commented by sakurashot at 2010-12-03 22:29
くららがたった!
くららがたった!!

さて、清々しい写真ですね〜
見ていて気持ちのいい構図です!
でも、寒そ。
Commented by からすびしゃく at 2010-12-04 00:33 x
実際に見たら、「写真みたい」と思ってしまいそうです。
黒部でも、天気や季節でここまできれいに見えるときばかりではないでしょうね。
はあー、私も旅に出たくなりました。
Commented by pierre1228 at 2010-12-04 08:14
黒部ダムから雪のアルプスが見えるんですね
美味しそうな空気が漂っていそう♪

ペーターとユキちゃんが見えますね(笑)

応援ポチっと♪
Commented by life-lx3 at 2010-12-04 18:42
こんばんは
綺麗な雪景色ですね~
こんな山はこちらでは見れないですね
日本ではないみたいです!
Commented by ajisai212 at 2010-12-05 20:26
こんばんは!澄みきった青空と雪山が爽やかな印象で好いですね!日に日に冬景色に変わっていく山の風景をもっと見たくなりました^^
寒さが一段と厳しくなってきて、仕事も年末はきっと超ハードの日々と思いますので、体調に気をつけて元気にお過ごし下さいね!(^^)! 

Commented at 2010-12-05 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 野ねずみ at 2010-12-05 22:14 x
こんばんわです^^

雲一つ無い空に雪山。
とっても素敵ですね^^

山梨にハイジの村って場所があるらしいですよ(笑)
Commented by rosetta531 at 2010-12-07 11:42
ペーター探してるんですけど見つかりません(笑)
それにしても抜けるような青空と雪景色ですね〜
今年はまだ雪を見てないので新鮮です^^
Commented by *hana* at 2010-12-07 17:17 x
こんにちは。
真っ青な空と真っ白な雪を被った山々。
まだ岩が見えてはいますが、きれいな景色ですね^^
ペーター、見つからないんですけど。。
でもハイジとユキちゃんは見つけました♪
Commented by natsumin44 at 2010-12-08 22:12
こんばんは。akewakamaruさん。
アルプス山脈はスイスのようでした。
外人さんとすれ違っても違和感がなかったです。
でも北海道よりもちょっと寒かったです。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。

こんばんは。juneさん。
この日は素晴らしい青空で飛行機雲もたくさん見ました。
北海道では見られない景色に感動してました。
ハイジに声を掛けられても不思議ないほどでした。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。

こんばんは。Intellistation-eさん。
学生の頃…ハイジの笑い声をよく真似てました。
ちょっと寒かったですが初めて見るアルプス山脈はきれいでした。
2人目のお子さん生まれそうですね。こちらまでドキドキします。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-12-08 22:12
こんばんは。sakurashotさん。
本当に北海道よりもちょっと寒かったです。
アルプス山脈を見たのは初めてだったので感動でした。
ハイジ…今は低燃費少女ハイジが流行ってますね。
低燃費少女ハイジのカイロ買いました。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。

こんばんは。からすびしゃくさん。
ダム周辺にも雪はありましたがアルプス山脈は真っ白でした。
なのでとても寒くハナタレでもしっかり見て来ました。
旅は良いですね。現実をちょっと忘れられます。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。

こんばんは。pierre1228さん。
行った時は釧路にはまだ雪がなかったので
黒部で雪を見た時はちょっと驚きました。
空気は冷たく気持ちよかったです。
よく見ると…ハイジも見えますよね。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-12-08 22:12
こんばんは。life-lx3さん。
行ったのは先月でしたがアルプス山脈の雪はきれいでした。
山だけみてると外国のようですよね。
今日釧路も雪が降りました。とても寒いです。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。

こんばんは。ajisaiさん。
雲ひとつない青空は寒さが厳しい事を教えてくれます。
12月になってからはものすごく忙しいです。
早出と残業が続いてました。仕事がある事に感謝してます。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。

こんばんは。鍵コメさん。
心配してました。でもコメント頂けて嬉しいです。
鍵コメさんの写真を見るととても元気になるので愉しみにしてます。
寒いですが風邪など引かないようにして下さい(ハート)。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-12-08 22:13
こんばんは。野ねずみさん。
山梨にハイジの村ですか…。いろいろ想像してます。
アルプス山脈はとてもきれいで雄大でした。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。

こんばんは。rosetta531さん。
ペーター…あ…家に入ったようです。
北海道の雪景色とは違う何とも言えない雪景色に感動でした。
今日釧路は雪が降りました。雪虫と間違う程の雪でした。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。

こんばんは。*hana*さん。
あ…ちょうどペーターは家に入ったところです。
初めて見たアルプス山脈には口を開けて見惚れてました。
実はハイジとフランダースの犬が…頭の中でごっちゃになってます。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。