菜の花のな。

自己紹介の日。

PENTAX K100D Super SIGMA DG 70-300mm1:4-5.6 AL
d0124100_2148881.jpg


自己紹介の日。
今回も素敵なブロガーさん達とのコラボ企画に参加させてもらいました。
テーマは「自己紹介の日」。

なつ です。
機織りを見られてしまい鶴になったのではありません。
かと言って鶴のイメージもありませんが
特別天然記念物って事で…「天然」繋がりです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。昔この、クチばしで頭を突かれた事があります。
おきてがみ



d0124100_21494898.jpg

この冬私は15なの~♪

d0124100_21505736.jpg

タンチョウ鶴の求愛ダンス。

d0124100_21521868.jpg

北海道在住の30代前半。2月3日生まれ。典型的なO型です。
水産関係の会社にてパソの画面を相手に仕事してます。
温泉と旅行と水族館が好きです。

音楽はスピッツと福山雅治さんの曲を好んで聴いてます。
独りドライブが好きで天気の良い休日は出掛けてます。
そして結構迷子になって焦っております。
すでに北海道も長い冬に突入してます。
私もそろそろ冬眠生活に入りたいです…。

こんな私ですがこれからもどうかよろしくお願いします。

zendcさん、sakurashotさん
今回もステキな企画を本当にありがとうございました。
[PR]
by natsumin44 | 2010-12-13 22:13 | Favorite(お気に入り) | Comments(34)
Commented by *hana* at 2010-12-13 23:01 x
なつ。さん、こんばんは。
なつさんと私、同じくらいの年かなって思ってました^^
これからもよろしくお願いしますね。
TBいただきます♪
Commented by rambler7 at 2010-12-13 23:47
はじめまして!こんばんは!
北海道ですか・・夏は美瑛・富良野へ訪れました。
ほんと、いいところでした!!
コラボ企画に参加されておられるので、私もTBさせて頂きます。
よろしくお願いします。京都からです。O型です・・・
リンクも頂いていきますね!
Commented by hotaru1103 at 2010-12-13 23:57
こんばんわ、お久しぶりの訪問ですみません。。。
久しぶりになつさんのブログを過去をさかのぼって見ました。どれも素敵な写真で癒されますね~^^

↓のmoonいいですね~
そんな写真を私も撮りたいです。
Commented by chee-birdy at 2010-12-14 00:17 x
こんばんは^^

鶴だ〜〜@@* 鶴みたことないのですが、青空に飛ぶ真っ白な鶴だ〜〜@@*釘付けです♪
でも機織り見られて飛んでったなつさんじゃないんですね@@
鶴、本物の鶴見てみたい…。

なつさん、O型だったんですね^^
じつは私もです。



Commented by intellistation-e at 2010-12-14 00:23
こんにちは!!

早速にトラックバックをいただきましてありがとうございます。
真っ青な空に舞う鶴、見事に撮られていますね!
お見事です。
そちらはもう寒そうですね、ご自愛くださいませ。
トラックバック頂戴いたしますね。
Commented by y_and_r_d at 2010-12-14 00:40
こんばんわ。
コラボ企画初参加です。
TBいただいていきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-14 01:31
初めまして、
nagomuyoshi といいます。
今回初めて参加させていただいてます。
よろしくお願いします。
気持ちいい青空、ワタシも飛んでみたいです・・・。
TBいただきます・・・^^;
Commented by myu_tiny at 2010-12-14 03:05
はじめまして☆myuと申します☆
コラボ企画4回目の参加です☆

タンチョウ鶴の求愛ダンス、初めてみました☆素晴らしい☆★
トラバ送らせて頂きました。どうぞよろしくお願いします☆
Commented by ガミ@オレンジの世界 at 2010-12-14 03:58 x
なつさんもコラボ企画参加されたのですね!
私は参加していませんが、身内紹介しました(爆)
鶴の写真を見ると池中玄太を思い出します(笑)
Commented by june at 2010-12-14 07:54 x
大自然のお写真、すてき。
どれもきれいですね〜
これからも美しい北海道の姿を楽しみにしてます。
P☆
Commented by riemaru at 2010-12-14 10:20 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
O型一緒です♪
でも、ワタシは良くBに見られますが(●´艸`)ブハッ
タンチョウの求愛ダンス素敵ですね~
結構大きいし迫力ありそうです♪
TBいただきます~☆
Commented by niji-no-iro at 2010-12-14 13:35
TBありがとうございました(^^)
鶴綺麗ですね~!
いつか撮ってみたいと思ってます(^-^)

北海道はもう雪でしょうか?
体調には気をつけてくださいね☆

TBいただきました♪
Commented by sakurashot at 2010-12-14 14:53
なるほど!
天然なのですね〜♪
北海道で迷子って、なんかリアルにデンジャラスな感じです。
これからも、その天然ぶりを楽しませてもらいます♪
Commented by papacamera at 2010-12-14 16:23
はじめまして。
実は僕の娘の名前に菜の花のな、が入っていてTB企画で反応してしまいました。
北海道のブロガーさん、何人もブログで交流させて頂いているのですが、
大自然にいつも憧れます。
寒がりなんで、冬は見ているだけにしたいですが(笑)
TBいただきます。応援凸!
Commented by ke-ta at 2010-12-14 17:57 x
こんにちは。
いつもながらの天然ぶりで安心しました。
確かひとりドライブの他に
ひとり鬼ごっこもするんでしたよね。
何から逃げるのか興味深々です。
自然生物は北海道ならではですね。
行きたいなー。
Commented by tatsuki21g at 2010-12-14 20:21
TBを先に飛ばして コメント遅れました <(_ _)>
鶴がたくさんで良いですね ♪
北海道の大自然となつさんの天然ぶり。
これからも楽しませて頂きます ^^
Commented by saochan7k at 2010-12-14 21:04
こんばんは^^
昨日はTBだけいただき逃げをしてしまいました^^
雲ひとつ無い大空を自由に飛ぶ姿がとっても
いいですね♪
なつさんもそんな方なんでしょうね^^
しかも割と歳が近い?ですね♪
さらにしかもO型です^^
Commented by natsumin44 at 2010-12-14 21:09
こんばんは。*hana*さん。
バカみたいこと言ってますが年齢は30ちょっと過ぎです。
この冬わたしは15ではありません。
年齢は大人ですが頭脳は子供で逆コナンと言われてます。
いつもコメントありがとうございます。

こんばんは。rambler7さん。
初めまして。北海道の東の釧路に住んでます。
冬でも雪は少ないですがとても寒いです。
TBありがとうございました。こちらもTBとリンクをしっかり頂きました。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは。hotaru1103さん。
お身体の具合どうですか?
お家に戻ってもムリしないで下さいね。
でもお子さんたちはお母さんがいないと淋しいかな。
わざわざコメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2010-12-14 21:09
こんばんは。O型のchee-birdyさん。
鶴のこのクチばしで突かれたらとても痛いですよ。
写真で見ると優雅ですが鳴き声はすごいです。
遠くにいてもわかります。それほど賑やかです。
北海道は寒いです。ロシアが近いからでしょうか…。
コメントありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。IntelliStation-eさん。
息子さんのご誕生…おめでとうございます。
ブログの主人公である娘さんはどうですか?
お姉ちゃんっぽくなりましたか?可愛いだろうな…。
こちらはハンパなく寒いです。いつもハナタレです。
コメントありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。y_and_r_dさん。
初めまして。賢そうなネコちゃん…良いですね。
TBありがとうございました。
こちらもさっそくTB頂きました。
これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by natsumin44 at 2010-12-14 21:10
こんばんは。nagomuyoshiさん。
初めまして。ブログ拝見させてもらいました。
とても素敵ですね…。
タンチョウが空を飛んでる姿はとてもきれいです。
私も空を飛んでみたくなります。
TBありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

こんばんは。ガミさん。
ここには数えきれないほどの鶴がいました。
小さな私が一眼レフを構えてる横で小さなデジカメを持った
背の高い外人さんが真剣に鶴を撮ってました。
コメントありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。juneさん。
釧路川に映る自分を撮ろうかと計画を立ててましたが
そんなもん誰もみたくないじゃろ…と言われ
急きょ「鶴」を撮りに郊外に出掛けました。
でもjuneさんは素敵ですね。
いつもコメントありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by natsumin44 at 2010-12-14 21:11
こんばんは。riemaruさん。
O型でしたか…。きっと気が合うと思います(笑)。
タンチョウの求愛ダンスは滅多に見られないらしいです。
羽を広げるとすごく迫力があります。
TBとコメントありがとうございました。こちらも頂きました。
これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。niji-no-iroさん。
鶴はとてもスマートできれいな鳥です。
でも鳴き声はとても賑やかです。
いつか北海道へ来てください。お待ちしてます。
釧路はとても寒く…今外に出るとそのまま固まりそうです。
コメントありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。sakurashotさん。
お疲れさまでした。今回も愉しませていただきました。
独りドライブで迷子はいつもです。
自分が考えている道路とは違う道路に出てしまい
釧路市内を走っていても迷います。
TBありがとうございました。これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by natsumin44 at 2010-12-14 21:11
こんばんは。papacameraさん。
初めまして。いつも拝見してたので…驚きです。
私も名前に「菜」がつくんですが
その「菜」を説明するのにいつも言うのが
菜の花のな。って言ってます。
TBありがとうございました。これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。ke-taさん。
独り鬼ごっこ…良い運動になりますよ。
この頃は独りオーケストラにハマってます。
鶴と撮りに出掛けた時はエゾシカや白鳥にも会いました。
是非遊びに来てください。北海道はでっかいどー。
コメントありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。tatsuki21さん。
TBありがとうございました。こちらも頂きました。
優雅できれいな鶴ですが一斉に鳴きだすと
こちらも泣きたくなるほど賑やかな鳴き声です。
いつもコメントありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by natsumin44 at 2010-12-14 21:26
こんばんは。saochan7kさん。
こちらこそ昨夜はTBだけ頂いてコメントを残しませんでした。
タンチョウ鶴はとても優雅に飛んでました。
私もそんな風に空を飛んでみたいといつも思ってます。
O型でしたか(笑)。年も近いんですね。
これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by life-lx3 at 2010-12-14 22:08
こんばんはー
素敵な光景ですね!
これは実際に北海道で見てみたいです
飛ぶ姿は本当に優雅ですね
先にTB頂いてます^^
Commented by Erin at 2010-12-14 22:26 x
こんばんは^^

TB企画よりお伺いしましたErinと申します^^
鶴さんのお写真、華麗に羽ばたく姿が
美しいですね♪
北海道にお住まいなのですね^^
自然が多くて、素敵な被写体の宝庫ですね♪
TB送らせていただきました^^
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by Focus_Lock at 2010-12-14 22:39
こんばんは(^^♪
昨日TBさせていただきました&コメント ありがとうございます。
優雅な姿にうっとりします♪
北海道は広大でいいですね~
大阪のゴチャゴチャしているところにいるとうらやましいです^^;
これからの素敵な北海道が見たいのでヨロシクおねがいします♪
リンクいただきます(^.^)
Commented by petitmango at 2010-12-14 22:56
こんばんは^^*

TBありがとうございました♪
なつさんらしい素敵なお写真に
心洗われます(*´∇`*)
なつさんの素直な心が伝わる文章が
大好きですよ^^
わたしもスピッツ、好きです♪

これからもよろしくお願いしますネ(*´`*)
Commented by PANSY at 2010-12-15 06:27 x
おはようございま~す♪
はじめまして・・

鶴さんの飛翔・・
素晴らしいですね~♪
おおらかに・・のびのびと・・そんな1日を過ごせそうです・・
清々しさをありがとうです~=*^-^*= thanks!!

「自己紹介の日」TBさせていただきます・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Commented by sugar at 2010-12-15 11:11 x
なっちゃん、こんにちは!
すっかりご訪問が遅くなりました><
罰としておしりを10回ペンペンして下さい。w
(ムチは使わないでね♪)
薄々気がついてはいました。なっちゃんが実は鶴だってこと。
そして天然記念物だということも。
鶴でも天然記念物でも、O型でも迷子でもいいです。
そんななっちゃんが好きデス♪
その求愛、いつでも受け入れオーライですよ!(*^。^*)
Commented by natsumin44 at 2010-12-15 19:39
こんばんは。lifeさん。
これは鶴居村と言う村に行って撮って来ました。
鶴が居る村…本当にたくさん居て賑やかでした。
羽を広げたまま飛んでましたが
ある意味羨ましく思いました。
コメントとTBありがとうございました。

こんばんは。Erinさん。
初めまして。北海道の釧路に住んでます。
ムツゴロウ王国ではありませんが
自宅近くの公園には良くエゾシカが出現します。
キタキツネも居ますし夜はいろいろな目を見れます。
コメントとTBありがとうございました。

こんばんは。Focus_Lockさん。
コメントとTBありがとうございます。
私は大阪に憧れます。関西弁大好きで真似てます。
タンチョウ鶴は本当に優雅な鳥です。
是非一度見に来て下さい。
こちらもリンク頂きました。
これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by natsumin44 at 2010-12-15 19:39
こんばんは。petitmangoさん。
いつも素敵な写真に和ませてもらってます。
スピッツ好きでしたか…。嬉しいです。
これからもどうかよろしくお願いします。
コメントとTBありがとうございました。

こんばんは。PANSYさん。
初めまして。なつと言います。
タンチョウ鶴が飛ぶ姿はスローモーションのように
ゆっくりと羽ばたきもあまりせず飛んでます。
コメントとTBとことづて…ありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

こんばんは。sugarさん。
さすがです。sugarさん…素敵過ぎます。
ここだけの話ですが実は機織りを覗かれました(笑)。
そうですか。求愛受け止めてくれますか。うれじぃです。
私も「あなたが好きだから…(チャンドンゴン風に)」
これからもどうかよろしくお願いします。
コメントとTBありがとうございました。
Commented by pierre1228 at 2010-12-15 23:27
いやぁ 遅くなりました(汗)
北海道はすでに冬真っ只中なんでしょうね
昔はスノボによく行ってました
久しぶりに行きたいなぁ

TB頂いて行きます♪
Commented by のぎり at 2010-12-15 23:54 x
こんにちは^^
先日のTB企画、お疲れ様でした!&TBありがとうございました!!
先にTBだけ飛ばしてコメントが遅れてしまいすみません・・・

優雅にとびたつ鶴、空間をいかした構図がきまってますね~!!
冬の北海道、一度行ってみたい場所なんです><
とっても寒いところだと思うんですが、すごくいい写真が撮れるところでもあると思います><

素敵な自己紹介の日、ありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします!
Commented by zendc at 2010-12-20 21:45
こんばんは。
参加ありがとうございます!
天然繋がりですか。ふふふ。
楽しい紹介ありがとうございます!
しかも今週は、クルシミマスウィークとの事。。
お互いがんばりましょうね!
沢山交流深めてくださいね。
素敵な「自己紹介」ありがとうございます!