菜の花のな。

ツヨシ。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_21552392.jpg


札幌生まれ。
名前は地元球団の日ハムにいた新庄剛さんから名前を頂いた。
その後ツヨシは釧路動物園にお婿さんとして迎えられました。
でも去年…ツヨシはオスではなくメスである事がわかりました。
すると全国の水族館や動物園からお嫁さんに欲しい…と来たらしい。

今度生まれてくる時は…白クマが良いな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。冬の動物園…視線を外さなかったのは白フクロウ。
おきてがみ
d0124100_2293577.gif

[PR]
by natsumin44 | 2011-01-11 22:11 | Favorite(お気に入り) | Comments(6)
Commented by candy.a at 2011-01-11 23:12 x
シロクマってそんなにオスメスを
見分けるのが難しいんですね~。
オスだと思われていたのが
メスだったとは・・・ん~、
ニューハーフではないですよね。。。
Commented by june at 2011-01-12 13:39 x
メスとわかった途端に、引く手あまたに!
わたしもシロクマになりたいかも(笑)
P☆
Commented by sugar at 2011-01-12 19:30 x
そんな嫁の貰い手がいるなんて…ち!
シロクマに負けたこの敗北感。
なっちゃん責任とって私を嫁にもらってください。(違っ)
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-12 20:29
動物園の白クマって、のーんびりしてますね。
ワタシも、そういう生活ができたらいいな・・・。
クマには、なりたくないですが・・・^^;

Commented by natsumin44 at 2011-01-12 22:55
こんばんは。candy.aさん。
白クマの性別判定は非常に難しいそうです。
たぶん一番ビックリしたのはツヨシかと思います。
見た限りでは…ニューハーフのようではなかったですよ(笑)。
コメントありがとうございました。

こんばんは。juneさん。
白クマのメスは貴重なのかも知れません。
このニュースを見た時はツヨシが可哀そう…って思う反面
でもツヨシが羨ましい…って思いました。
ツヨシが相手を選べないのでそれも可哀そうですね。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-01-12 22:55
こんばんは。sugarさん。
嫁入り先の候補が秋田の男鹿水族館が有力らしいです。
遠いですが…嫁ぎ先になるようです。
今度生まれてくる時は白クマのメスが良いですぜぃ。
あ…sugarさん釧路に嫁いでくれますか?
東京よりもロシアに近いですよ。
コメントありがとうございました。

こんばんは。nagomuyoshiさん。
そうですよね。何処の白クマを見てものんびりしてますね。
狭い敷地だけどいつも愉しそうに遊んでるイメージがあります。
10年くらい前…和琴半島に遊びに行った時野生のクマの後ろ姿見ました…。
速攻車に乗りましたがあの光景は忘れられません。
コメントありがとうございました。