菜の花のな。

-14℃。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_21163441.jpg


-14℃の朝。
起きると天気が良かったので完全防備でちょっとだけ散歩。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。1月も明日で終わりか…。早いね。
おきてがみ



d0124100_21192159.jpg


冬はグランドがスケートリンクに変わります。
木で枠を作りその中にホースで水をまいて凍らせます。
冬の体育の授業はスケートが多いです。
[PR]
by natsumin44 | 2011-01-30 21:29 | Scenery(風景) | Comments(8)
Commented by life-lx3 at 2011-01-30 23:06
こんばんはー
真っ直ぐな線路がかっこいいですね!
ミニチュア風になってて素敵です
グランドにリンクが出来るんですねー!
授業でスケートすごく楽しそうです^^
Commented by tatsuki21g at 2011-01-31 00:48
-14℃ ってどんな感じでしょ ++
そう云えばこの間、友達に誘われ人生初のスケートを・・
いや~、もうね 骨折するかと思いましたです ^_^;
Commented by pierre1228 at 2011-01-31 11:11
1枚目のジオラマ的な光景が良いですね
真っすぐな線路の光景って好きです
手作り感のあるスケート場も良いですね

応援ポチっと♪
Commented by ajisai212 at 2011-01-31 19:32
こんばんは~!
マイナス二桁の世界を今だ経験した事がないのですが、想像出来ない寒さです^^; 今朝はこちらの方も、多分今年一番の冷え込み・・・それでもマイナス5℃くらいでしたが、手も足も冷た過ぎて感覚がなくなりました。
寒いなかでもこういう暖かい優しい線路写真が撮れるなっちゃんはやっぱりスゴイです^^
校庭のスケートリンクは楽しそうで羨ましいです(^v^)
Commented by Focus_Lock at 2011-01-31 20:32
こんばんは(^^♪
雪景色のジオラマがとてもステキですね。
-14℃は想像できませんが風が吹くと肌が痛そうな気がします。
天然のスケートリンクも楽しいでしょうね(^.^)
Commented by sakurashot at 2011-01-31 21:49
1枚目のミニチュアな写真がいいですね!
真っ直ぐに続く線路がまた良い感じです!!
学校の授業でスケートですか〜
それは楽しそうですね♪
Commented by natsumin44 at 2011-01-31 23:22
こんばんは。lifeさん。
一両列車が1時間に1本通ります。
満員になる事はないですがいろいろな人が乗ります。
病院へ行くご老人や寝ぼけ顔の学生…ドラマがあります。
体育の授業でスケートはとても愉しいようです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。tatsuki21gさん。
‐14℃の世界は寒さで顔なんてだしてると固まります(笑)。
笑ったら笑ったままの顔です。泣けます。
人生初のスケートは大変そうでしたね。
滑ってる姿…是非見たかったです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。pierre1228さん。
無人駅ですがとても好きな場所で良く来ます。
真っ直ぐに続く線路の横の雪の上にはシカやキツネの足跡があります。
ジオラマはとても好きなのでもっと高い場所を探してます。
結構こちらの小学校では手作りリンクがありますよ。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-01-31 23:22
こんばんは。ajisaiさん。
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
そちらも寒かったんですね。
こちらもあまり寒いと誰も歩いていません。
こんな日に歩くなんて「はんかくさくない?」って言われそうです。
校庭の手作りスケートリンクはこちらでは珍しくはないんです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。Focus_Lockさん。
あまり寒いと何も防備をしてない顔が痛いです。
すぐ顔が固まります…。笑ったら笑ったままの状態です。
おまけにいつの間にかハナタレ小僧になってるし…悲惨です。
スケートリンクでは子供達がとても愉しそうです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。sakurashotさん。
こちらは結構真っ直ぐな線路があります。
線路つたいに歩くとちゃんと目的地にも着けます。
冬の体育の時間はスケートの授業が多いですよ。
我が家のそばに小学校がありますがとても賑やかです。
コメントありがとうございました。