菜の花のな。

春よ来い。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_2239660.jpg


会社の屋根の雪が氷になりそれが溶けて今屋根から落ちて来そうです。
フッと見ると真下に部長の車(インサイト)がありましたが
落ちる前にお出掛けになりセーフでした。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。2階の窓のサンに上がって撮りました。
おきてがみ
d0124100_22402151.gif

[PR]
by natsumin44 | 2011-03-03 22:48 | Scenery(風景) | Comments(7)
Commented by Focus_Lock at 2011-03-03 23:29
こんばんは(^^♪
青空に透けて、とてもきれいです^^
こんな形のは初めて見ました♪
たしかにこれが車に落ちると悲惨ですね^^;
Commented by pierre1228 at 2011-03-03 23:34
気持ちのいい青空に降参でしょうか
一瞬、タオルが凍ってしまったのかと思いました
これが車の上に落ちてきたら悲しいだろうな

応援ポチっと♪
Commented by sakurashot at 2011-03-04 09:10
なんて気持ちのよい青空!!
透けた氷がまたいい感じですね〜
清々しい写真ですね♪
Commented by *hana* at 2011-03-04 15:25 x
うわっすごい!
こんな平らに落ちてくるんですね。
澄んだ青空とタオルのような透き通った氷がきれいですね。
これが車の上に・・・ちょっと泣くかも。
Commented by sugar at 2011-03-04 21:59 x
す、すごいものを見てしまった…!!
って感じです。w
怖いような、美しいような。。。
部長の車がギロチンにならなくて残念でしたね。
いえ、部長に恨みなどありません。笑
Commented by natsumin44 at 2011-03-06 20:36
こんばんは。Focus_Lockさん。
見える部分は薄い氷ですが
まだ屋根に残ってる部分が半端じゃないほど大きい氷です。
車が去った後に落ちた時の音はすごかったです。
インサイトが無事で良かったです(笑)。
コメントありがとうございました。

こんばんは。pierre1228さん。
この日は久々の青空で屋根の雪や氷が
怒涛のように落ちて行く日でした。
落ちて行く音を聞くたびに窓まで走り
下にある車を見てしまいます。(私のはありません。)
コメントありがとうございました。

こんばんは。sakurashotさん。
釧路の冬の青空は雲があまりないのですが
まるで夏のように雲があった日です。
雪解けが進み屋根の氷が落ちて行くのが春を感じます。
落ちて行く音は…雷が落ちたくらいの大きさの時もあります。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-03-06 20:36
こんばんは。*hana*さん。
屋根に残ってる部分はとても重い氷の塊です。
そんなの車に落ちてきたら泣くに泣けません。
数年前に会社の人が被害に合いましたが
フロントガラスと側面がやられて大変でした。
コメントありがとうございました。

こんばんは。sugarさん。
こんな氷が毎日屋根から落ちてきます。
そのたびに心の臓が飛びあがります。
人が困るのは好きではありませんが…
部長の車がそのまま停まってるとイイかな…って
ちょっとだけ思いました。スミマセン。
コメントありがとうございました。