菜の花のな。

湿原列車。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 40-150mm 1:4-5.6 ED
d0124100_20411164.jpg


冬の湿原列車…。1月下旬から始まって今日が最終日。
自宅から車で20分ほどの無人駅に着き線路に架かる歩道橋の上から。
さすがに「女子カメラ」さんはいませんでしたが
オジサン達が数名来まして一斉にシャッター音です。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。SLが来るまで歩道橋の上で20分凍えてました。
おきてがみ
d0124100_20451513.gif




d0124100_2046377.jpg

来たと思ったら…
d0124100_2047630.jpg

3秒ほど私はこの煙の中にいました。
[PR]
by natsumin44 | 2011-03-06 20:49 | Scenery(風景) | Comments(8)
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 21:03
雪の中 力強く走ってきましたね
って、煙に巻かれたんですね(汗)

応援ポチっと♪
Commented by candy.a at 2011-03-06 22:04 x
SLは雪景色に合うんですね。
それにしても、
この煙の写真が
おもしろいです。
Commented by Focus_Lock at 2011-03-06 23:14
こんばんは(^^♪
スゴイ!ご自宅の近所で撮れるんですね~
雪景色のSLは見たこと無いので憧れます♪
この環境なら私だったら間違いなく「てっちゃん」になりますね^^
Commented by sakurashot at 2011-03-07 05:04
SLですか!
電車は興味がないのですが、コイツは一度は撮ってみたいです!
でも、最後の写真が一番好きです♪
Commented by lyliexlylie at 2011-03-07 12:55
こんにちは^^
雪とSL、いいですねー!
わたしもカメラ女子のお伴したかったです♪
正当派な1枚目もすきなのですが
サクラボス同様、なぜか3枚目がいちばんスキです〜*^^*
煙にP*
Commented by june at 2011-03-07 20:10 x
雪の中のSLなんていい雰囲気ですね〜
この煙がなんともいえずいいなぁ・・・って、最後のはすごい(笑)
でも、私も同様に、この最後がツボ。好きですね〜こういうの^^
P☆
Commented by natsumin44 at 2011-03-07 22:02
こんばんは。pierre1228さん。
遠くから汽笛が聞こえると
おじさんたちと私はカメラを構えました。
煙に捲かれた時はビックリしました。
いつもありがとうございます。

こんばんは。candy.aさん。
もっと雪をかき分けて走る姿を撮りたかったのですが
そんな場所が浮かばず…高い所から撮りました。
煙は石炭の臭いがしました。
コメントありがとうございました。

こんばんは。Focus_Lockさん。
自宅からだともっと近くから撮れるんですが
合えてちょっと離れた場所を選びました。
汽笛は毎日聞こえてました。
いろいろな列車が通るので「鉄子」も良いですね…。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-03-07 22:03
こんばんは。sakurashotさん。
自宅近くの小さな駅でこのSLを見て
そのうち撮りたいなぁ…と思っていたんですが
昨日で最後の運行と聞き撮りに出かけたんです。
まさか煙に捲かれるとは思いませんでしたが
一瞬だけ気を失います。
コメントありがとうございました。

こんばんは。lyliexlylieさん。
線路に架かる歩道橋の上から撮ったので
SLが通り過ぎる時…後ろ姿も撮ろうと思ったのですが
煙に捲かれて3秒ほど気を失ってしまい
気が付いた時には通り過ぎてました。
来年はもっと良い画像に収めたいと思います。
コメントありがとうございました。

こんばんは。juneさん。
1月末から昨日まで「釧路湿原SL列車」が走ってました。
毎年運行するので是非…juneさんも来て下さい。
この煙…本当に3秒ほど気を失います。
煙の中でおじさん数名と私が固まってました。
コメントありがとうございました。