菜の花のな。

サボり。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_2034366.jpg


横でおじいさんが釣りしてました。
「どうしたのさ?」
「仕事サボってました…。」
「社長さんに言ってやるぞ(笑)。」

「こんなところで何釣れるんですか?」
「なんも釣れねぇよ。」
「えっ?(笑)。」
「したけどなんもしないで家にいたらババがうるさいからよ。」

こんな会話をしながら私は10分ほどサボってました。
外の風に当たりおじいさんとの数分の会話に癒されました。

3月11日…あの日はこの川も荒れてました。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。ゆく川の流れは絶えずしてしかも…。
おきてがみ
d0124100_20401560.gif

[PR]
by natsumin44 | 2011-04-26 20:41 | Scenery(風景) | Comments(4)
Commented by june at 2011-04-27 10:05 x
息抜きの出来る場所があるっていいですよ^^
おじいさんも息抜きだったんですね^^
ちょっとした会話で気分転換できて、たまにはサボりもいいもんです。
P☆
Commented by *hana* at 2011-04-27 10:11 x
サボりで外に出れるってうらやましいです。
私は仕事中はずーっとPCの前のみです。。。
でも息抜きって必要ですよね。
おじいさんとの会話、癒されますね~^^
穏やかな川も、あの日は荒れてたんですね。
海や川を見るたびにあの日がすぐ浮かんできます。
Commented by ke-ta at 2011-04-27 10:41 x
こんぬつわ。
ほのぼのしたエピソードに心が和みました。

桃が流れて来たのはこの会話の後ですか?
Commented by natsumin44 at 2011-04-27 21:22
こんばんは。juneさん。
ここは結構想い出のある場所です。
とても落ち着くんです。
おじいさんはいつも来てるようですよ。
いつもコメントありがとうございます。

こんばんは。*hana*さん。
滅多に出掛ける機会はありませんが
郵便局へ行く用事を作って抜け出します。
貴重な時間ですがホッと出来ます。
初めて会ったのに親しげに話して来るから
愉しかったですよ。
私も海や川を見るたびに想い出します。
いつもコメントありがとうございます。

こんばんワニ。ke-taさん。
まるで知り合いのような会話に驚きですが
おじいさんはおばあさんに弱いようです。
そうそう桃はおじいさんに持たせました。

横手山の流れ星に願い事伝えました。
何度も伝えたのできっと当たると思います。2億円。
コメントありがとうございました。