菜の花のな。

三色すみれ。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_22134696.jpg

砂利道でひっそり咲く三色すみれ。
生命力ってすごいな…って思う。

でもすみれの花って顔に見えちゃう。
笑ってるような怒ってるような…不思議。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。朝から冷たい雨です。
おきてがみ
d0124100_22195658.gif

[PR]
by natsumin44 | 2011-06-14 00:00 | Favorite(お気に入り) | Comments(9)
Commented by R!E at 2011-06-14 22:28 x
どんな逆境にも負けない生命力
自然は
おしえてくれますよね。

スミレじゃなくて
パンジーだけど
おじさんの顔に見える時あるよね><
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2011-06-15 00:17
可愛らしい花ですね〜
でも、ごつい石の間から力強く…
結構逞しい花っすね!!
Commented by Harvest--Moon at 2011-06-15 00:24
こんばんは!
わぁ~私にもバッチリ見えますよ!
笑顔に見えるなぁ。
こんな状況でも生えてきて、そして咲いて
たくまし過ぎる~
見習わなきゃ!

冷たい雨で風邪ひかないように・・
P☆
Commented by sugar at 2011-06-15 08:21 x
「すみれ」。
とっても素敵な名前。
でも「バカボンのパパ」に見えてしまうのは
私だけでしょうか。
↓の朝露、めちゃくちゃキレイ~♪
なっちゃんのマクロの世界も見てみたいな。
頑張って貯金ためて~。(*^。^*)
Commented by *hana* at 2011-06-15 09:09 x
おはようございまーす。
三色スミレっていうんですか!?
・・・ビオラかパンジーかと思っちゃいました。
(その違いさえ怪しいんですが^^;)
砂利のしたから健気に咲く姿、
すごい生命力ですね!P☆
Commented by june at 2011-06-15 15:53 x
スミレって強いですよね。
時には人に踏まれても・・健気に立ち直るし^^
このこはなんだか怒ってる?ようにも見えるw
P☆
Commented by natsumin44 at 2011-06-15 22:41
こんばんは。R ! Eさん。
どんなものも生命力はすごいですね。
散歩してるといろいろな発見あります。
この花を見るたびに顔真似してしまいます。
コメントありがとうございました。

こんばんは。sakurashotさん。
毎年ここで咲いてるんです。
水は雨。必死に咲いてるような顔に見えます。
アスファルトのひび割れから咲いてる花もありました。
コメントありがとうございました。

こんばんは。Harvest--Moonさん。
顔に見えますよね。思わず微笑んでしまいました。
どんな所からでも咲く花をみると
ホント生命力ってすごいなぁって思います。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-06-15 22:41
こんばんは。sugarさん。
そうそう…バカボンパパに見えますよね。
もう頭の中に「ボンボンバカボンバカボンボン…♪」が
流れてきてます。夢に見そうです。
マクロ貯金…貯まるように頑張ります。
まずは昆虫を撮って見たいです。
コメントありがとうございました。

こんばんは。*hana*さん。
ずっと三色すみれだと思ってました。
パンジーとも言いますよね。スミマセン…。
草花はどんな所からでも咲きますよね。
すごいな…っていつも思います。
コメントありがとうございました。

こんばんは。juneさん。
いろいろな顔に見えますよね。
もう一輪のすみれと喧嘩をしてるのかな…とか
梅干し…食べたんか?など想像してました。
なので思わず花に話しかけてしまいます。
コメントありがとうございました。
Commented by candy.a at 2011-06-16 21:30 x
バカポンのパパに見える。。。