菜の花のな。

コンブ干し。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_2144357.jpg


仕事が休みだったので独りドライブ。
好きな高台の景色を見て…帰宅。

途中でコンブ干しをしてる場所にいくつも遭遇。
大変な作業だと聞いてます。
じっくり拝見させてもらい写真を撮らせてもらいました。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。久々にプチドライブ…。
おきてがみ
d0124100_2150338.gif




d0124100_21493556.jpg

[PR]
by natsumin44 | 2011-06-22 00:00 | Scenery(風景) | Comments(4)
Commented by Harvest--Moon at 2011-06-23 00:28
こんばんは!
わぁ~
北海道ならではの光景、
こういう瞬間は本当にブログをしていて良かったぁ、
と思います。
だって生の実況中継、というか
その地方の様子が手に取るようにわかるのですもの!!
大変な作業のみなさまにも、ご苦労さまと
言いたいです!
P☆
Commented by R!E at 2011-06-23 00:34 x
これは初めて見る光景です。
こんぶってこゆ風にほすんだ~
なかなか見る機会がないので
貴重な写真です。
ありがとです。
ポチ☆
Commented by *hana* at 2011-06-23 08:42 x
昆布ってこうやって干して作られるんですね。
こうやって作られていくところに
ドライブしていて出会えるっていいな~^^
これは大変な作業ですね!
すごいな~P☆
Commented by natsumin44 at 2011-06-23 21:13
こんばんは。Haevest--Moonさん。
砂利を敷いてある広場に昆布を干します。
海から昆布を採り車に積んで持って来て
数名できれいにのばして干します。
とても大変な仕事です。
とても嬉しいコメントありがとうございました。

こんばんは。R ! Eさん。
大勢で干します。
乾きが早いようにと砂利を敷いてある場所に干します。
この辺りを通るとこのような光景がいくつも見れます。
家族総出で昆布干しをしてる場所もあり
子供と犬も…静かに見学してました。
いつも暖かいコメントありがとうございます。

こんばんは。*hana*さん。
ドライブでいろいろなものを発見するのは愉しいです。
昆布干しを撮れたのも嬉しいです。
ドライブしてると時々野生の動物に会う事がありますが
これはさすがに気が動転して撮れませんでした。
いつも優しいコメントありがとうございます。