菜の花のな。

七変化。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_20554220.jpg


色々な色に変わるから花言葉も「移り気」や「高慢」なのかな。
素敵な花なのに。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。ただいまの外気温16℃です。ちょうどいいかも。
おきてがみ
d0124100_2105952.gif




OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_20595939.jpg

[PR]
by natsumin44 | 2011-07-30 00:00 | Favorite(お気に入り) | Comments(16)
Commented by vostok0531 at 2011-07-30 21:26
そういう花言葉だったんですね〜
初めて知りました☆
でも高慢ていうより落ち着いたイメージの花ですよね。紫陽花って♪
Commented by *hana* at 2011-07-30 21:42 x
こんばんは。
そうそう!きれいな花なのに
あまり印象のよい花言葉じゃないんですよね~
この色が変わるのがいいのに^^
1枚目の花の感じや色、いいですね!
なつ。さんのハイキー、珍しいです・・・よね?P
Commented by R!E at 2011-07-30 21:51 x
ほんっと
この色が変わる様子がいいのに
変な花言葉なんだよね~

やっぱり紫陽花素敵
Commented by いちぼく at 2011-07-30 22:39 x
こんばんわぁ
あーびっくりした!
わたしもタイトル、七変化にしたので、偶然の一致☆彡
(あ。明日の更新分です)
なんか気があいますね←迷惑千万!
彩りの変化を眺めるのって楽しいですね^^
花言葉は、う~ん…
ちょっと、紫陽花が可哀想かな。。
Commented by june at 2011-07-31 01:15 x
色が変化するお花って、あまりいい花言葉がない気がします。
色が変わるだけで綺麗なのに。。
ブルーの紫陽花はやっぱり落ち着いた美しさですね。
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-07-31 07:48
おはようございます!
本当ですね~
アジサイには似つかわしくない花言葉のように思いますが、
でもそれもまたいいのかもしれません。
フチが水色のかわいいアジサイ、
とても綺麗です!
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-07-31 11:22
紫陽花の色って土壌も少し関係してるみたいです
アルカリ性と酸性で違うって書いてありました
真夏のような福岡からは16度って考えられません
もう完全に避暑地ですね
Commented by ajisai212 at 2011-07-31 20:03
こんばんは!大好きな紫陽花の写真がなっちゃんの所でも見れてとても嬉しいです(^v^)
いろんな色・形の紫陽花の中でも、この色・形が私は一番好きです^^
北海道は梅雨がないと聞きますが、夏時期に咲くんですね。
また撮られたら是非見たいですm(__)m


Commented by natsumin44 at 2011-07-31 23:05
こんばんは。vostok0531さん。
お久しぶりです。
あまりイイ花言葉ではなかったですが可愛い花ですよね。
雨に濡れながらも健気に咲いてました。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-07-31 23:08
こんばんは。*hana*さん。
ここだけの話ですがハイキー使ったの初めてです。
どんな時に使うのか全く勉強してませんでした。
釧路は今が紫陽花の旬です。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-07-31 23:08
こんばんは。R ! Eさん。
紫陽花は淋しげだけどちょっと品があって良いですよね。
色が変わるのが不思議だけどそれもアリかな。と思ってます。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-07-31 23:09
こんばんは。いちぼくさん。
すごい奇遇ですね。って言うか嬉しいです。
花言葉は可哀そうですが花は気品があって好きです。
雨が似合うけど太陽も似合ってました。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-07-31 23:09
こんばんは。juneさん。
ブルーの紫陽花もピンクの紫陽花も
他の花にはない色ですよね。
こちらは今が旬なので至る所で咲いてます。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-07-31 23:09
こんばんは。Harvest--Moonさん。
ちょっと厳しい花言葉ですが
はっきりした色なので冷たく感じるのかな。
でも花はきれいですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-07-31 23:09
こんばんは。pierre1228さん。
土壌が関係してるんですか。
そう言えば青とピンク…リトマス試験紙みたいですよね。
福岡はまだ暑い日が続きますよね。
こちらはそろそろ夏が終わりそうです。19℃くらいが適温かと…。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-07-31 23:10
こんばんは。ajisaiさん。
お久しぶりです。紫陽花が咲いてるのを見てajisaiさんを想い出しました。
北海道は梅雨はないです。だから今頃咲くんでしょうかね。
是非見たい…だなんてそんな事言われたら調子に乗りますよ。
コメントありがとうございました。