菜の花のな。

急げ。

PENTAX K100D Super PENTAX -DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL
d0124100_2253266.jpg


まだ紫陽花も咲いてる。
その横で急ぐようにコスモスも咲き始めた。

家庭菜園ではジャガイモが豊作で…
バターをつけて食べるのが最高です。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。お盆と一緒に夏は終わったかな。ただいまの気温18℃。
おきてがみ
[PR]
by natsumin44 | 2011-08-18 00:00 | Favorite(お気に入り) | Comments(10)
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-19 00:23
こんばんは!
もうコスモスなのですね~
北海道の短い夏を再認識です。
18℃ですものね、
そりゃ~コスモスも咲きたくなるって!
P☆
Commented by vostok0531 at 2011-08-19 07:23
もうコスモス咲いてるんですね〜
僕まだヒマワリも撮ってないのに(汗)
なんだか今年の夏は、なかなか楽しめません、暑すぎてw
Commented by june at 2011-08-19 15:15 x
じゃがいもにバター。最高です。
特に北海道で食べるじゃがいもは最高!
もうすっかり夏が終わりの気温ですね。
コスモスもうかうかしてられずに咲いちゃいますよね^^
P☆
Commented by R!E at 2011-08-19 19:56 x
じゃがばたダイスキ~~~

もう気温も低くなってきているんだね
秋の気配ばんばんかなぁ~
Commented by sakurashot at 2011-08-19 20:53
真っ青な青空にピンクのコスモス…
とても素敵な写真ですね〜
って、もうコスモスが!?
急いで向日葵撮りにかねば!!
Commented by natsumin44 at 2011-08-19 22:50
こんばんは。Harvest--Moonさん。
お盆を過ぎると風も秋風です。
でも北海道は秋が一番良い季節だと思います。
日中は20℃前後になりますが
今時間は15~16℃くらいに下がります。
早く咲かないと冬が来たら困りますよね。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-08-19 22:51
こんばんは。vostok0531さん。
同じ花壇にはコスモスだけではなく
紫陽花も向日葵もサルビアも咲いてます。
ニュースで見てもそちらは暑そうですね。
熱射病など気を付けて下さい。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-08-19 22:51
こんばんは。juneさん。
塩茹でのジャガイモをバター付けて食べるのは
最高ですよね…。日曜日のお昼はじゃがバタや
カボチャ…サツマイモが主食です。
ここ数日はもう秋風が吹いてます。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-08-19 22:51
こんばんは。R!Eさん。
北海道にお越しの際は是非ご賞味ください。じゃがバタ。
少しずつ涼しくなってます。
夜は空気もちょっと冷たくなってます。
こちらで風邪を引かないように気をつけて下さい。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-08-19 22:51
こんばんは。sakurashotさん。
コスモスが天高く咲いてます。
その横で紫陽花も咲いてるので季節感がないです…。
サクラちゃんと向日葵…愉しみにしてます。
コメントありがとうございました。