菜の花のな。

Poison

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_2234430.jpg


きれいで可愛いキノコだけど…きっと毒持ちなんだろうな。
気を付けなければ。
しつこいようだけど実は私にも毒が…。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。一日中睡魔と戦ってました。
おきてがみ
[PR]
by natsumin44 | 2011-08-19 00:00 | Favorite(お気に入り) | Comments(12)
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-20 00:16
こんばんは!
この自然の赤!凄いですね~
ツルンとしてる感触もいいですね。
でも確かに毒がありそう・・・
毒なら、私にもありますよ!笑
P☆
Commented by R!E at 2011-08-20 01:05 x
えええ
なつさんもですか?
リエもあります。
あ、、、Harvestさんにもあるってw
みんな多少なりとも持ってますよねw

でもこんなにまっかっかなの、みたことないよー
よく見つけたね
Commented by candy.a at 2011-08-20 22:38 x
きれいなタマゴタケの赤ちゃんですね。
これは食用キノコです。
お吸い物にするとおいしいと
本に書いてあったので試してみると
味もそっけもなくてうまくなかったです。
タマゴタケの料理が出ています。 ↓
http://trace.kinokoyama.net/fungi/tamagotake.htm

キノコは意外に、地味な人が毒を持っていますね。
昔、クロハツに似たキノコを食べて、
一晩中、トイレを抱いて、
もどしていたことがありました。
知らないキノコは食べないのが一番です。
人間も同じかな?!
Commented by *hana* at 2011-08-21 11:18 x
なつ。さん、こんにちは。
ぷちご無沙汰しておりました^^

赤と黄色でかわいいキノコ♪
プチトマトみたいですね^^
こういう色って毒があるような印象ですよね。。。
なつ。さんにも毒があるの??
私も持ってますが(笑)
Commented by からすびしゃく at 2011-08-21 12:46 x
赤い豆電球みたいですね。山や林の中で見たらぴかっと光ってそうです。
最近、山道を歩くと、きのこが多いような気がします。毒かなあ…と触らないようにしていますが。
Commented by ajisai212 at 2011-08-21 14:03
こんにちは~!
可愛いキノコですね^^ なかなかこんな可愛いキノコは発見出来なくて、いつも巨大なのやへんてこなのばかり見つけて、見なきゃよかった(@_@;)とブツブツつぶやいている私です。
そんな私も猛毒持ちなんですが。
Commented by natsumin44 at 2011-08-21 22:55
こんばんは。Harvest--Moonさん。
色がきれいですよね。
何となく絵にかけそうな色で…。
きれいなキノコは毒があると思いました。
えっ?Harvest--Moonさんにも毒があるんですか。
一緒ですね。仲良くしてやって下さい。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-08-21 22:55
こんばんは。R ! Eさん。
えっ?R ! Eさんも毒あるんですか。
ご一緒ですね。でも持ってないと大変ですよね。
きれいなキノコだったので
私が白雪姫だったら食べたかも知れないです。
ってあれは毒りんごでしたか…。
北海道は涼しくなりましたよ。風邪引かないようにしてください。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-08-21 22:56
こんばんは。candy.aさん。
私は絶対に毒キノコだと思いましたが
タマゴダケの赤ちゃんでしたか。
実は私…キノコ全部が苦手なので食する事はないと
思いますが、最近シメジが食べれるようになりました。
きれいなキノコは毒持ち…って言うのは違うんですね。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by natsumin44 at 2011-08-21 22:56
こんばんは。*hana*さん。
お疲れさまです。夏休みはどうでしたか?
ゆっくり休んでほしい気持ちと
早く写真を見せてもらいたい気持ちでした。
復活してくれてすごくうれしいです。
って…*hana*さんも毒持ちなんですね。
私だけではなくて嬉しいです。
休暇明けにコメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-08-21 22:56
こんばんは。からすびしゃくさん。
きれいなキノコは毒持ち…と思っていたので
珍しいキノコを見つけると遠目で見てました。
でもこれは絵になりそうなくらいきれいだったので…撮りました。
湿気の多い山の中はキノコが多いですよね。
キノコが嫌いなので食べたいとは思いませんが…興味はあります。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2011-08-21 22:56
こんばんは。ajisaiさん。
きれいな色のキノコですよね。
いつも山の中で発見するキノコはヌルッと系が多いのですが
こんなにきれいなキノコを発見したのは初めてのような気がします。
えっ~ajisaiさんも毒持ちでしたか。しかも猛毒でしたか…。
逆らいません…。気を付けなければ…(笑)。
コメントありがとうございました。