菜の花のな。

絆。

PENTAX K100D Super SIGMA DG 70-300mm1:4-5.6 AL
d0124100_20434533.jpg


タンチョウは夫婦の絆がとても強く
つがいになると一方が死ぬまで生涯同じ相手と添い遂げ
相手が死んでもその場をなかなか離れないこともあるそうです。

死骸がある限り側に寄り添い
雨に流されたり雪に埋もれたりして見えなくなってから
何処かへ飛び立つらしいです。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。深々と雪が降ってます。
おきてがみ
[PR]
by natsumin44 | 2012-01-22 20:56 | Favorite(お気に入り) | Comments(12)
Commented by サクラびより at 2012-01-23 00:21 x
なんて切ないお話…
写真も良い感じで、文章を合わせて見ると、
がんばれーと応援したくなります。
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-23 03:08
こんばんは!
ああ、そうなんですか・・・
何と悲しいことでしょう。
でも本来そうあるべきなのでしょうね。
でもやっぱり忘れることも大切なような・・
P☆
Commented by sugar at 2012-01-23 10:50 x
哀しいけれど、素敵過ぎる♪
タンチョウのような絆、私もいつか巡り合いたいです。
Commented by june_an at 2012-01-23 17:27
すてきなお話ですね。
動物だから、言葉がないからこそ、気持ちも純粋な気がします。
鳴く姿がちょと切なく感じてしまいました^^
Commented by ke-ta at 2012-01-23 18:57 x
ええ話やねー。
なんか池中玄太を思い出しました。120キロ。
Commented by snufkins0019 at 2012-01-23 23:06
こんばんは
以前周回コースをランニングしていた時
道端に撥ねられていた猫の傍らに
もう一匹の猫が、見つめるようにず~っと
寄り添っていたのを思い出しました。

人もそうありたいものです。
Commented by natsumin44 at 2012-01-24 22:57
こんばんは。サクラびよりさん。
本当に仲の良いツガイです。
大勢でいますがじっくり観察すると
ペアーが多くちょっと妬けました。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-24 22:57
こんばんは。ayaさん。
哀しいですが
鶴は縁起の良い鳥ですよね。
以前友人の披露宴で夫婦鶴の折りヅルを
全員もらいました。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-24 22:57
こんばんは。sugarさん。
鶴を見ていてると羨ましくなるほどでした。
今度生まれてくる時は鶴がイイかなと思いました。
で、一緒に機織りをしようかと思ってます。
その時は…機を織ってる所見ないで下さいね。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-24 22:58
こんばんは。june_anさん。
夫婦の鶴はいつでも一緒にいました。
上を向いて鳴く姿は…
寒さで白い息もでて迫力があります。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-24 22:58
こんばんは。ke-taさん。
一生涯連れ添うことから
夫婦鶴は「 仲良きことの象徴」とも言われています。
ke-taさんも夫婦鶴のようになって下さい。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-24 22:59
こんばんは。snufkins0019さん。
そうですね。鶴だけではなく
仲の良い動物は結構いますよね。
思いやる心は凄いですね。
見習いたいと思います。
コメントありがとうございました。