菜の花のな。

霜花。

OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm
d0124100_21162589.jpg


氷点下16℃の朝。
寒い冬の朝 窓ガラスに出来る氷の華。
太陽が出て日射しを浴びると溶けてしまう…。
せっかく咲いたのに…ね。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。今夜もしばれるね。
おきてがみ
[PR]
by natsumin44 | 2012-01-27 21:28 | Favorite(お気に入り) | Comments(12)
Commented by tatsuki21g at 2012-01-27 21:46
美しい・・
Commented at 2012-01-27 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june at 2012-01-28 08:25 x
すっごく綺麗。北海道ならではの華ですね。
一瞬の美って、ほんとうに美しいです。

Commented by tankobu.kobu at 2012-01-28 23:35 x
こんばんは。
寒い土地ならではの、神秘ですね。素敵ですねぇ。。。
溶けてなくなってしまう。。。またそれも儚い魅力でしょうか!?
P☆
Commented by doronko-tonchan at 2012-01-29 11:48
雪の結晶に喩えるエフェメラルというものですね。
氷点下のつかの間の芸術でしたね・・・
Commented by sugar_25 at 2012-01-29 19:58
すごーい!!
キレイだし、何だかとってもカッコいい1枚だね。^^
でも寒そうだ…(>_<)
まさに自然が織り成すアートですね♪
Commented by natsumin44 at 2012-01-29 21:11
こんばんは。tatsuki21gさん。
会社には窓がたくさんあるので
その一枚一枚に霜花が咲いてます。
陽に当たると溶けてしまうので早朝だけお目に掛かれます。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-29 21:12
こんばんは。鍵コメさん。
いつもありがとうございます。
そちらも寒いと思いますが
風邪など気を付けて下さい。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-29 21:12
こんばんは。juneさん。
指で触ると溶けてしまいますが
この頃毎朝見れる華です。
模様のようでとてもきれいです。
でもとても寒いです。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-29 21:12
こんばんは。tankobu.kobuさん。
外を見る時に思わず手で擦ってしまうほど
一面に咲く時もあります。
陽が当たるとすぐに水滴に変わってしまいますが
朝は本当にきれいな華です。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-29 21:12
こんばんは。doronko-tonchanさん。
氷点下の朝は窓ガラス一面に咲いてます。
同じ模様はありませんが
どれもこれも氷の結晶のようです。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-01-29 21:13
こんばんは。sugar_25さん。
ガラスに咲く華です。
車庫に入れず路駐してると車のフロントガラスに
一面に咲いてます。それはそれは…きれいですが
溶けるまで大変です。寒さが増すと霜花も大きいです。
コメントありがとうございました。