菜の花のな。

神の子池。

PENTAX K100D Super PENTAX FISH-EYE 10-17mm
d0124100_2124574.jpg


摩周湖と地下で繋がってます。
水深5m、平均水温8度。水の透明度は高く池に沈んだ倒木がはっきり見えます。
天候にも寄りますが水面がエメラルドブルーに見えて神秘的です。

Second blog
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ いつもありがとうございます。実はずっと「カメの子池」だと思ってました。
おきてがみ



PENTAX K100D Super PENTAX FISH-EYE 10-17mm
d0124100_2135913.jpg

[PR]
by natsumin44 | 2012-10-10 21:09 | Scenery(風景) | Comments(6)
Commented by junn1228 at 2012-10-10 21:14
すごい透明度。
色も素敵~★
神の子池という名前がぴったりですね。
Commented by macro87 at 2012-10-10 21:40
こんばんは。
すごい綺麗ですね~。
水につかってみたいけど、汚しちゃいますね(笑)
一度、見てみたいです!

かめの子池なんて・・^^
なつさん、おちゃめですね☆
Commented by candy.a at 2012-10-10 22:29 x
とっても神秘的です。
吸い込まれそうな透明な青い湖。
ここは一度見ておきたい所ですね。
Commented by natsumin44 at 2012-10-11 21:16
こんばんは。junn1228さん。
底まで見えるので深くないように見えます。
本当に色はあの色なんですよ。
宝石のような池です。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-10-11 21:17
こんばんは。macro87さん。
浅く見えますが水深は5㍍だそうです。
オショロコマが泳いでるんですが
なかなか写真には撮れませんでした。
是非…見に来てください。
コメントありがとうございました。
Commented by natsumin44 at 2012-10-11 21:17
こんばんは。candy.aさん。
お久しぶりです。摩周湖と繋がってるので
ブクブクと湧き出る泡が見えるんですよ。
今度是非見に来てください。神秘的です。
コメントありがとうございました。