人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花のな。

イソップ童話。

イソップ童話。_d0124100_2061977.jpg


昔、神様が鳥たちにこう言った。
「この中で一番美しい者をこの森の王様にしよう。」

色の黒いカラスは他の美しい鳥の羽をつけて着飾った…。
その中でひときわ目立った鳥がいた。
他の美しい鳥の羽で着飾ったカラスだ。
王様は「今日から、おまえがこの森の王様じゃ!」と言った。

鳥たちは、カラスを見て一羽が言った。
「あ!これ、私の羽よ!」すると、他の鳥も口々に
「これは俺のだ!返せ!」
鳥たちはカラスの体から次々に羽を抜いていった。
カラスは元通りの真っ黒な体になった…そうな。

化粧をしながら時々思い出すお話(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
by natsumin44 | 2009-02-09 20:08 | Favorite(お気に入り)