菜の花のな。

杉の木。

d0124100_2031483.jpg


北海道には杉や檜のような花粉の多い木は殆どありません。
でも白樺やブタクサなどの花粉症はあるみたいですが
ワタシとは無縁です…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-04-24 20:32 | Scenery(風景) | Comments(3)
Commented by rebels_d at 2009-04-24 21:48
ブタクサ‥‥ブタクサって何?ww
恥ずかしながら僕もこの歳まで花粉症には縁がないのだけど、アレはある年突然にやって来るものらしいですよ。
気をつけてね!‥‥つっても気をつけようが無いんですよー。
Commented by テツロウ at 2009-04-24 22:01 x
「五島列島!離島生活!満喫計画!!」から来ました
テツロウと申します
先日「へっぽこ写真倶楽部」に入部?いたしました(ズイブンたちましたが…)

北海道の方なんですね(*_*)
写真の景色が五島列島ではありえない感じですね( ̄~ ̄)
透明感があってスッごく綺麗です

五島列島と北海道、日本の端々のブログですが
仲良くしてくださいねm(_ _)m
イロイロ勉強させていただきます

当方のブログにリンク登録させて頂きましたので…(^^)
また来ますね(^^)/’’’

                   テツロウ

PS、ブタクサ…何??知りませんでした(^^)
Commented by natsumin44 at 2009-04-25 20:36
こんばんは。Daiさん。
花粉症は大変らしいですね。
北海道は寒いけど花粉症はまだ経験がないので幸せです。
ずっと花粉症とは縁がないようにお互いにがんばりましょ。

初めまして。テツロウさん。
ブログ拝見させてもらってました。
そちらとこちらでは温度差はすごいですよね。
実は…明日の天気予報は雪です。びっくりですよね。

リンクありがとうございます。こちらも登録させていただきました。
これからもどうかよろしくお願いします。


追伸:ブタクサって別名ドロボウって言いますが知ってますか?
   山道を歩くといつの間にか衣服などに付いている草の種の
   ようなものですが…それが衣服に付くと取りにくい草の一種です。