菜の花のな。

子供の頃。

d0124100_1803587.jpg


子供の頃、この白つめ草で花かんむりや首飾りなど
作って女王様気分になって遊んでたっけなぁ。
面影は残ってませんが…昔は可愛かったんです。

後方にかすかに見える軽四ポルシェ…。愛車です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-06-17 18:01 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)
Commented by MANA at 2009-06-17 20:07 x
アカツメクサ(本当の名前は知らない)の花びらを抜いて甘い蜜を吸った記憶があります。シロツメクサかわいいですよね。何度冠の作り方を教わっても結局自力では作れませんでした。
Commented by natsumin44 at 2009-06-18 21:49
私もあの花の名前は知りませんが甘い蜜吸いました。
ままごとの時には欠かせないものでしたよね。

白つめ草のかんむりをつけては天使にもなったりしてました。