菜の花のな。

藤の花。

d0124100_2115425.jpg


フジ棚から長く垂れ下がる紫の上品な花。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-06-26 21:10 | Favorite(お気に入り) | Comments(7)
Commented by mana_sakura at 2009-06-26 21:36
素敵な藤棚。陰からひょっこり藤の精でも出てきそうないい写真ですね。
Commented by tenpei77 at 2009-06-27 13:33
今が藤の時期?
紫がかったいい色してるねー。
限りなくポストカードOKじゃん(^^)v
Commented by natsumin44 at 2009-06-27 20:00
こんばんは。manaさん。今が満開です。
この町内は玄関の軒先に藤の花を植えてるお宅が多いです。

こんばんは。tenpei77さん。
藤もリラも菖蒲も今が旬です。アジサイはもう少し先です。
アジサイの写真すごくきれいですね。
Commented by tenpei77 at 2009-06-27 21:34
わーい初めて褒められた。
ところで「リラの花」、言葉はよく耳にするけど、どんな花なのか全然知らないんですよ。。。
出来れば旬のリラの花を1枚ぷりーーーーーず!!
‥‥してくれたら嬉しい。
Commented by natsumin44 at 2009-06-28 20:31
いつもきれいな写真ですね。と言ってますよ。
リラの花…6月11日にライラックの花を載せましたがあれです。
あれがリラの花です。
Commented by tenpei77 at 2009-06-28 21:46
おー、誘導ありがとーございますm(__)m
ライラックとリラって同じだったんだ。全然思ってもみなんだ。。。無知(^^ゞ
6/11の、改めて拝見しました。ピンク系の花なんだね。
実はリラの花が出てくる歌があって、そのイメージからもっとはかなげで淋しげな白い花を連想してたんだけど、全然違った(^^ゞ
北国でしか見れないんだよね、確か。一度実物を見ておきたいかな~。

>いつもきれいな写真ですね。と言ってますよ。
‥‥言われたことねーって(^◇^;)
旧ブログのド派手なロゴ画像の加工を感心して貰ったことがあるだけである(笑)
Commented by natsumin44 at 2009-06-29 18:22
>‥‥言われたことねーって(^◇^;)
何をおっしゃるウサギさん…。いつも言ってますよ。
聞こえてなかったんですね。寂しかぁ…(笑)。

リラ(ライラック)は札幌の花です。紫の他に白いのもあるです。
ライラックは英語。リラはおフランス語です。