菜の花のな。

ルピナス。

d0124100_19285456.jpg


祖母からは「昇り藤」と聞いた花です
藤に似た花が逆さに立って咲くのでその名が付いたようです。
祖母宅の庭にはたくさん咲いてます。
花言葉は「いつも幸せ」。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-07-06 19:30 | Favorite(お気に入り) | Comments(3)
Commented by tenpei77 at 2009-07-06 19:59
ルピナス???ナスと言いつつ茄子じゃない???\(__ )
背景のボケがほんわかしてていい感じですね。
ボクも年中幸せなんですけどルピナスですかねー( ゚д゚)ポカーン
Commented by テツロウ at 2009-07-06 21:02 x
ルピナス!!
初めて見ました(*_*)
すごい色ですね!
葉っぱは下に見えている濃い方?薄い方?
五島列島には無いです^_^;(と思います)

花言葉がいいですね
あっ!!
私も年中幸せです(^^ゞ
Commented by natsumin44 at 2009-07-07 20:44
こんばんは。tenpei77さん。
ルピナスであって茄子とちゃいますやん…。
これは食べれませんって。

そうですか…年中幸せですか。

って…こんばんは。テツロウさん。
ルピナスは暑さに弱く、暖地の気候にはあまり合わないので
南のほうには無いんですね…。

テツロウさんも年中幸せなんですね。2人ともええなぁ。
って私も年中幸せです。ホッ。