菜の花のな。

カテゴリ:Scenery(風景)( 538 )

都会。

d0124100_1650799.jpg

先月札幌へ行ったときに泊まったホテルからの景色。

さすが釧路とは違って高い建物が多い(笑)。
このホテルのすぐ隣りが北海道厚生年金で
そこにスピッツがいるのかと思うとドキドキしてたっけ。

天気良さそうに見えるけどこのあと雪が降って寒かったけど
会場では半袖でノリノリ(笑)。
また行けるといいなぁ。
[PR]
by natsumin44 | 2008-04-13 16:58 | Scenery(風景)

春なのに 2

d0124100_20565666.jpg

青空であっても気温が春めいても
まだまだ山方面は残雪アリです。

真っ白な雪の上にいくつかの足跡で出来た道。
それは「けもの道」です…。
エゾシカかキツネか…クマか…ぶた?(笑)

足跡を見た限りではシカっぽい。
きっと山奥でこっちを見てるかも知れない。
でも声かけてもシカトされるだろうな。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-13 20:58 | Scenery(風景)

寒空。

d0124100_17273743.jpg

どんなに快晴でも風が冷たい。
洗濯物を干してると耳がしゃっこくなる。
もうすぐで雪が降るんだね。

って言うか…やはり武豊が来ましたね(笑)。
外は寒いけど自分はちょっと温かいです。
[PR]
by natsumin44 | 2007-10-28 17:30 | Scenery(風景)

秋深し。

d0124100_18591394.jpg

日増しに朝の寒さが厳しくなってます。

毎日木々の色が変わっていきます。

今朝は雪虫が飛んでました。

もうTシャツに短パンでは歩けません(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2007-10-15 19:02 | Scenery(風景)

阿寒湖。

d0124100_19142936.jpg


以前撮った写真です。

湖が鏡のように紅葉を映してました。
[PR]
by natsumin44 | 2007-10-05 19:14 | Scenery(風景)

秋。

d0124100_17534955.jpg

収穫の秋 牧草地には

ロールケーキのようなクリームコロンのような

牧草のロールがいくつもある。

ひとつの重さが約350キロ。

これは冬の間の牛のエサ。

秋が終るとすぐに長い冬が来る。

そのための準備。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-27 17:55 | Scenery(風景)

湿原。

d0124100_18373921.jpg

釧路湿原ではありませんが

自宅から徒歩5分ほどでこのような場所があります。

キタキツネやエゾシカで出会うのは

珍しくはありませんが

こんな景色だとキリンやシマウマがいても

おかしくないように思うのはわたしだけ?

ひょっとして目を凝らせば見えるかも(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-25 18:39 | Scenery(風景)

朝もや。

d0124100_1140166.jpg


一眼レフで撮りました。

朝もやの無人駅です。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-09 11:51 | Scenery(風景)