菜の花のな。

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

海。

d0124100_2038138.jpg

いくら快晴でも波は冷たい…。

裸足になり波打ち際を歩き

少しでも波に浸かると心臓がキューンと痛くなる。

でも今年は海水温度が高いらしいけど

足をつけるとやはり冷たい。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-29 20:40 | Favorite(お気に入り)

夕焼け。

d0124100_20163683.jpg

甥っ子がまだ幼稚園の頃

夕焼けで真っ赤な空を見て

「たいへんだ。空が火事だよ。」って。

夢がある子だなぁ…って思ったけど

今は…。

あの頃の甥っ子に戻らないかな。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-28 20:17 | The sky (空)

秋。

d0124100_17534955.jpg

収穫の秋 牧草地には

ロールケーキのようなクリームコロンのような

牧草のロールがいくつもある。

ひとつの重さが約350キロ。

これは冬の間の牛のエサ。

秋が終るとすぐに長い冬が来る。

そのための準備。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-27 17:55 | Scenery(風景)

信号待ち。

d0124100_20533990.jpg


夜が明けてきた…。

前後には車が一台もいない…。

窓をあけてミラー越しに後ろをみるけど

風が冷たいや。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-26 20:55 | Favorite(お気に入り)

湿原。

d0124100_18373921.jpg

釧路湿原ではありませんが

自宅から徒歩5分ほどでこのような場所があります。

キタキツネやエゾシカで出会うのは

珍しくはありませんが

こんな景色だとキリンやシマウマがいても

おかしくないように思うのはわたしだけ?

ひょっとして目を凝らせば見えるかも(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-25 18:39 | Scenery(風景)

晴天なり。

d0124100_1727540.jpg

懺悔の気持ちじゃないけど教会のまえ。

結婚式場の建物です。

ライスシャワーを浴びて幸せそう。

黒のリムジンのボンネットには

赤いバラの花束が置いてある…。

知らない人だけど幸せになって欲しいな…。


けど知り合いはこの教会で2回も同じ誓いを述べた(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-24 17:28 | The sky (空)

夕日。

d0124100_19584252.jpg

朝日は「今日もがんばろ。」って思うけど

夕日は何となく哀しくなる。

何でだろう。

PENTAX K100D Super
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-21 20:00 | Favorite(お気に入り)

親子。

d0124100_17572922.jpg


信号待ちをしてると視線を感じた。

何気に横を向くと思わず笑ってもうた。

お母さんかと思った(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-20 18:03 | Favorite(お気に入り)

うろこ雲。

d0124100_16552666.jpg


事務所の窓から見える空。

電線には数羽のスズメがとまっていて

まるで音符のようだったのに

カメラを構えた途端飛び立った…。

うろこ雲と電線だけがのこりました。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-19 22:30 | The sky (空)

朝。

d0124100_19285047.jpg


もうすぐで朝が来る。

その前にしなきゃならない仕事がある。

急がないと朝が来てまた長い一日が始まる。
[PR]
by natsumin44 | 2007-09-18 19:29 | The sky (空)