菜の花のな。

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プチドラ。

d0124100_17511652.jpg

快晴なんだけど風が冷たくしかも強風。
これは橋のうえなんだけど風であおられて
軽四ポルシェが揺れる…。

でも青空は気持ちいい。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-23 17:52 | The sky (空) | Comments(2)

春来ル。

d0124100_20111111.jpg

庭先に小さな春を見つけた。
雪解けの土の中からいつの間にか咲いてた。

福寿草の花言葉は「幸福を招く」 だと。
「是非招いて下さい。」とお願いしたい。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-17 20:12 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

お返し。

d0124100_174454.jpg

妹の旦那さんからいただきました。
桜の形をして桜の味がするクッキー。
こんなのもあるのね…。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-16 17:06 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

タンタンたぬき。

d0124100_19454426.jpg

長崎での一コマ。

恋人くんと一緒に歩いていて視線を感じ振り向くと
「あ~ら、いらっしゃい。」と言わんばかりの眼差し。

思わず「専務?」と声掛けそうになったほど専務に似てる。
でもこんなに可愛くない…かな。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-15 19:52 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

3/14

d0124100_1924859.jpg

会社の配達のおじさんからいただきました。
先月のチョコのお礼だそうです。

気持ちがうれしいですね。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-14 19:25 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

春なのに 2

d0124100_20565666.jpg

青空であっても気温が春めいても
まだまだ山方面は残雪アリです。

真っ白な雪の上にいくつかの足跡で出来た道。
それは「けもの道」です…。
エゾシカかキツネか…クマか…ぶた?(笑)

足跡を見た限りではシカっぽい。
きっと山奥でこっちを見てるかも知れない。
でも声かけてもシカトされるだろうな。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-13 20:58 | Scenery(風景) | Comments(0)

春なのに。

d0124100_19471160.jpg

雲ひとつない青空。
それ程寒くもないしコートはもういらんかな…。

と思っていたら昨夜薄らと雪が降った。
すぐとけたけどまだまだ油断は出来ん。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-12 19:48 | The sky (空) | Comments(2)

もうすぐ…。

d0124100_17592055.jpg

ここ2~3日暖かい日が続いてます。
もうすぐでこの木にも葉がいっぱいになり
枝の隙間から木漏れ日があたる。

早く春が来ますよーに。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-11 18:01 | The sky (空) | Comments(2)

ドリームキャッチャー。

d0124100_2172267.jpg

何年か前に怖い夢を続けて見た時に買ったもの。

悪夢を中心のクモの巣に取り込み
朝日が当たるとそれを焼き払ってくれるらしい(笑)。

本当に怖い夢はあまり見なくなった。
きっと熟睡してるからかな。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-10 21:08 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

カーネルさん。

d0124100_17413493.jpg

青空に目立つ赤い屋根。
そう言えばしばらく食べてないな。
クリスマス以来かな…。

数年前大雪ですごい時の会社の忘年会を思い出した。
雪が顔を目掛けて降って来るのでうつむいて歩いていると
人にぶつかったので謝ったんですが何も返事もしてくれないし
前から退けてもくれない…恐る恐る顔を上げると
カーネルさんがサンタの服装で表情を変える事なく
いつもの笑顔で立っていました。

カーネルさんに何度も謝っていた私を会社の人たちは笑ってたけど
そんな事は教えてくれないと…困るわ。
[PR]
by natsumin44 | 2008-03-09 17:42 | The sky (空) | Comments(0)