菜の花のな。

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横顔。

d0124100_21113511.jpg

淋しそうな横顔。
それとも何か考え事をしてるんだろうか…。
旭山動物園でのライオン。

ライオンと会った瞬間
私は白い魔女になった気分(笑)。
あなたはアスラン…?
[PR]
by natsumin44 | 2008-05-27 21:14 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

もう少し。

d0124100_22252968.jpg

花吹雪が路面で舞う。
せっかく咲いたのだから
もう少し…あと少し…長く咲いていて。

花びらが舞うのはきれいだけど
淋しいや。
[PR]
by natsumin44 | 2008-05-19 22:26 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

さくら。

d0124100_184225.jpg

車で桜を追いかけて撮って来ましたが
これは我が家の桜の木。

釧路は寒いけど今は至る所で咲いてます。
やはり桜は品があってきれいです。
比べちゃいけないけど私とは全く違います(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2008-05-18 18:07 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

春が終っちゃう…急げ。

d0124100_18113453.jpg

線路わきのフェンスに穴が空いていて
覗いて見るとこんな感じ。
外もやっと暖かくなってきました。

やっと山菜取りのシーズンです(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2008-05-08 18:12 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

いつか…。

d0124100_17133753.jpg

公園にあるベンチ。

年を取ったら一緒に座って
空を眺めたり公園で遊ぶ子供達を見たり
同じ時間を過ごせるといいね。

70になっても80になっても
手を繋いで歩くのが夢です。
[PR]
by natsumin44 | 2008-05-06 17:16 | Scenery(風景) | Comments(0)

プラットホーム。

d0124100_16575120.jpg
一面一線のホーム。
プラットホームに立って右から電車が来たら釧路駅方面へ。
左から来たら根室方面へ行く。

駅の北側は原野。
南側は新興住宅街。

ここを利用した事はないけど
のんびりと揺られて根室まで行くのもいいかも。
そして※エスカロップを食べる(笑)。


※エスカロップは、揚げたてのトンカツにデミグラスソースがかかっており
それがタケノコ入りバターライスの上にのっている。根室でしか食せないと思う。
[PR]
by natsumin44 | 2008-05-05 16:59 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

一両編成。

d0124100_17471316.jpg


カメラを持って無人駅に辿り着き
何処までも真っ直ぐな線路を見ていると
大きな荷物を背負ったおばちゃんがやってきた。

この電車に乗って釧路駅まで行き
そこから乗り換えて娘さんの所に行くらしい…。
「大変ですね。」と大きな荷物を指差して言うと
「なんもだ~。」と笑顔で言ってた。

遠くから電車が着たのが見えたから
私は無人駅の側の歩道橋の階段を
駆け上がっただけで大変な状態だったのに(笑)。
元気なおばあちゃんでした。
[PR]
by natsumin44 | 2008-05-04 17:51 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)