菜の花のな。

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

四葉。

d0124100_19184738.jpg

四葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる…らしい。
でも、四葉のクローバーを見付ける確率は1/10000とか!?

四葉の花言葉は、「Be Mine」。
四葉の葉の、一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)
一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)
そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と
それぞれの葉に願いがかけられ
四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表しているそうな。

贅沢は言いません。
そのうちの二つだけ叶えて欲しいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-29 19:20 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

黄色い花。

d0124100_19513234.jpg

車庫の片隅に咲いていた。
きれいな花だけど名前がわからん。

同じ花が庭にたくさん咲いているのに
風に吹かれてタネが飛ばされて来たんだろうか。

ひとつで咲いていても可愛い。
わたしもそんな花になりたいわ(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-23 19:52 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

シャボン玉。

d0124100_1958042.jpg

何処からかシャボン玉が飛んできた。
小さい頃はよく飛ばしていたけど
今はあまり見なくなってた…。

思わずシャボン玉の唄。
「シャボン玉飛んだ~♪屋根まで飛んだ~♪」って
唄いながら空を眺めてた…。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-21 20:02 | The sky (空) | Comments(2)

芝桜。

d0124100_19265017.jpg

花が桜に似ていて
芝のように地面をおおって咲くので芝桜と言う。
たくさん咲いてると「ピンクの絨毯」のようです。

花言葉は「燃える恋」…(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-20 19:27 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

勿忘草。

d0124100_18135293.jpg

花言葉は「私を忘れないで。」
中世ドイツの悲恋伝説の花だそうです。
小さくて可愛い花です。

うちの父(亀井静香似)が大事に育てています。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-19 18:20 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

花。

d0124100_18322092.jpg

花の名前はわかりませんがきれいな色に惹かれました。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-18 18:33 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

鈴蘭。

d0124100_21491571.jpg

自宅庭にたくさん咲いてるすずらん。
まん丸で可愛い花です。
花言葉は「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」。

北海道を代表する花ですが有毒植物でもあるらしいです。
きれいなもの、可愛いものには毒やトゲはあるものです。

ここだけの話…実は私にも毒が…(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-17 21:50 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

根性。

d0124100_20273876.jpg

必死で生きてるのがヒシヒシと伝わってくる。
頑張ってるんですよね。
わしも頑張るよ。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-11 20:28 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

絶壁。

d0124100_1692292.jpg

久々に快晴の日曜日。
東へ車を走らせ厚岸道立自然公園へ着いた。
何もないところでしたがそれなりに自然を満喫。

もう少し車を走らせ山の脇道に車を停めて
けもの道を歩き続けると
足が竦むほどの断崖絶壁…。
カメラを持って下を覗き込むとクラッとした。
まるで火曜サスペンス劇場…。

波の音と鳥のさえずりだけが聴こえる場所。
でもちょっと怖かった。
[PR]
by natsumin44 | 2008-06-08 16:11 | Scenery(風景) | Comments(0)