菜の花のな。

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花。

d0124100_20212266.jpg

このたんぽぽの向こうにきれいな花が咲いてた。
何とかそのきれいな花を写そうと試みたけど
下を見ると足は震えるし軽く眩暈も…。
そんな断崖絶壁の場所にはたくさん花が咲いてた。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-29 20:22 | Favorite(お気に入り)

葉陰。

d0124100_1894157.jpg

涼しげな感じですが今は寒いです。
そんな温度差に着いて行けず
風邪引きました(笑)。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-28 18:23 | Favorite(お気に入り)

漁船。

d0124100_18123868.jpg

ちょうど海から戻ってきたところかな。

意味なく手を振ってみると
ニッコリ笑って手を振り返してくれた(笑)。

何だかんだ言われても秋刀魚美味しいね。
でももう秋鮭の季節。
秋は魚だよね。

来週末は「OH!さかな祭り」もあるし。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-27 18:19 | Favorite(お気に入り)

車窓から。

d0124100_18184414.jpg

走行中の車窓からです。
急カーブでアクセルを踏み
真っ直ぐな道では制限速度いっぱいいっぱいで走る車。

運転手は母。危険な助手席に私。
かなりピンボケですが本当はきれいな夕焼けでした。

でも夕焼けを見ると無性に淋しくなります。
何でだろう…。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-25 18:25 | The sky (空)

秋桜。

d0124100_1622878.jpg


写真撮るんだからさ…こっち向いてよ。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-24 16:23 | The sky (空)

オセロ。

d0124100_19172840.jpg

カモメがカラスに「じゃぁね!!」って言ったように思えた。

カラスは賢いけどカモメはどうなんだろう…。

会社周辺で見るカモメはいつも遠くを見つめ黄昏ている。
カラスは魚を狙ってる(笑)。

カラスが上空を飛んでると突付かれたらどうするべ?と思うけど
カモメが飛んでると羨ましく思っちゃう。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-23 19:20 | The sky (空)

朝露。

d0124100_19443616.jpg

「日本列島は22日、朝から気温が上がらず、最低気温が北海道、青森などで
8月としては観測史上最低を記録した。」らしいで。

でも昨日のほうが釧路は寒かったですよ。
夏の制服が辛いです。寒さが身に凍みます。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-22 19:47 | Favorite(お気に入り)

低い雲。


d0124100_18182938.jpg
先週の日曜日はこんな空で暑かったのに…
お盆を過ぎてからはメッキリ寒くこんな青空は見れない。

何と…今朝はフリースを着て出社です。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-21 18:19 | The sky (空)

木漏れ日。

d0124100_1947020.jpg

森の中を独りで歩いていると
生きものたちの気配を感じる…。
ひょっこっと足元に現れた小さなカエル。
鳴声はするけど姿を見せない野鳥。
他にもガサガサと音はするけど風なのか生きものなのか…。

暗い森の中の木漏れ日を目指して歩く。
あれ?さっき通った道じゃん?
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-20 19:47 | Favorite(お気に入り)

どんより雲。

d0124100_17503085.jpg

曇っているようだけど晴れてるんです。
天気も良くて暑くてと言う日は
なかなか仕事が捗りません。
砂浜では釣さおがいっぱい並んでました。

そろそろ秋鮭が来てるらしいけど
これがなかなか釣れないだな。
[PR]
by natsumin44 | 2008-08-19 17:51 | The sky (空)