菜の花のな。

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

水霜。

d0124100_2117177.jpg

吐く息も白く 屋根は霜で白くなってる。

明日から11月。
完全防備での出勤も近いです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-31 21:23 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

寒い朝。

d0124100_20353966.jpg


今朝は初霜・初氷を観測し
最低気温は0.1℃。

今日は本当に布団から出るのが辛かった。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-30 20:51 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

ガラスの林檎。

d0124100_19171100.jpg

ちょっと外を覗いて見た。
夕焼けがキレイ…。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-29 19:18 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

雲。

d0124100_22521949.jpg

この雲が筋斗雲だったらどんなに良いだろう。
口笛ひとつで呼び出して何処にでも行けちゃう(笑)。
きっと毎朝通勤に使うだろうな。

信号待ちもしないからもう少し寝れるし…
あると良いな。「何処でもドア」と「筋斗雲」。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-28 23:01 | The sky (空) | Comments(0)

寒い日。

d0124100_17394065.jpg

今朝は寒かった。
札幌や稚内のほうでは初雪が降ったらしい。
釧路も来月には初雪の声聞こえてくるだろうな。

出来る事なら冬は冬眠したい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-27 17:40 | The sky (空) | Comments(0)

24時間営業。

d0124100_17312889.jpg

近所に出来た24時間営業のマック。
午前3時過ぎ…。「シナモンメルツ」を買おうかと
駐車場まで来たけど…やーめた。

バナナがあるんだった。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-24 17:32 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

北ウィング。

d0124100_21153943.jpg

出発ギリギリまで2人で腰掛けて待ち
時間になると私ひとり…釧路へ。

お土産売場のお姉さんの声…心に響きます。
今年の夏は暑かったね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-23 21:18 | Scenery(風景) | Comments(0)

ピント。

d0124100_1951429.jpg

クジャクチョウを見つけ慌てました。
そして…ピントを何に合わせたのか…。不思議です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-21 19:06 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

朴の木。(ほおのき)

d0124100_18101984.jpg

昔ばなしに出てくるきつねは
この 葉っぱを お金に変えて買物をしたそうです。

日本昔ばなしは「ごんぎつね」も良かったけど
子キツネが手袋を買いに町まで行く…「てぶくろを買いに」が好きでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-17 18:30 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

廃屋。

d0124100_2064120.jpg

山の中を車で走ると結構見つけます。
北海道は土地に余裕があるからわりと多いみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-10-16 20:20 | Scenery(風景) | Comments(0)