菜の花のな。

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日曜の朝。

d0124100_16135115.jpg

天気が良さそうだけど寒い。
屋根が霜で真っ白になってる…。
健康のために(笑)歩きたいけど寒くて悩んでおる…。
もう少し時間を見てから歩いてみようかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-30 16:16 | The sky (空) | Comments(0)

カクレクマノミ。

d0124100_20271628.jpg

「もーいいかい?」
「まぁだだよ。」

「もーいいかい?」
「もーいいよ。」

って聞こえそう。

サンゴ礁に隠れてしまったニモ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-28 20:28 | Favorite(お気に入り) | Comments(6)

東京。

d0124100_20123548.jpg

これも夏に東京に行ったときの画像。
羽田から釧路へ向う飛行機から見えた景色。
どんよりとした空と高い建物が印象に残ってます。
忙しく眠らない街。でも便利な街。

釧路は電車もないし自宅周辺からのバスは1時間に一本。
慣れるといい街だけど慣れるまでが大変かも(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-27 20:29 | The sky (空) | Comments(0)

冬が始まっちゃう。

d0124100_17593279.jpg


まだ雪は降ってないけどもう外は冬。
ハウスの片隅にひっそりと咲いている花(右)にアリがいる。

「早くしないと冬が始まっちゃうよ。」って準備をしているようだ。
キリギリスはもう来ないと思うけど長い長い冬だから
たくさん保管しないとね。早く早く。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-26 18:06 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

休憩地点。

d0124100_2033456.jpg

君はただ立ち寄っただけかも知れないけど
止まった手は虫が大好きな甥っ子。

小さなてんとう虫なのに
「虫かごに入れたい」と言ってた。
でもこの一枚を撮るとすぐ旅立ってしまった。

飛んでいったあとも目で追っていたよ。
また立ち寄って下さいな。って。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-25 20:05 | Favorite(お気に入り) | Comments(0)

大都会。

d0124100_20191252.jpg

7月に東京へ行った時に撮ったもの。
東京は24時間眠らないところですね。
夜中もずっとキレイだったし…。

釧路は20時を過ぎるといろいろな灯りは消え
22時を過ぎると眠ってしまう街。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-24 20:34 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

風物詩。

d0124100_20225756.jpg

先日漬物をつけ終えたばかりなのに
数本だけまた大根を干している。

今度は鮭と大根の漬けものだそうです。
また「母友」のお茶飲み会の季節が来ます…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-23 20:25 | Scenery(風景) | Comments(0)

夕焼け。

d0124100_20475232.jpg

まだ私が幼少の頃母が入院した。
私は母が居ないとすぐ泣いてしまい
見るに見かねて祖母が私を母の病院へ連れて行ってくれた。
でも母から離れるのが嫌で病室で泣いたそうです。

病院からの帰り道…
祖母と一緒に見た夕焼けがキレイだったのは未だに覚えてます。
その時祖母と「赤とんぼ」を唄いながら帰って来たんですよ。

夕焼けを見ると淋しくなるのはそんな事を思い出すからなのかな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-22 20:52 | The sky (空) | Comments(0)

冬の海。

d0124100_20184289.jpg

寒いけど波の音を聴くと落ち着きます。
時間を忘れ目を閉じて聴いてると
波がすぐ目の前まで来てて大変な目に合います。
今まで何度心の臓が止まりかけたかワカリマセン…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-21 20:19 | Favorite(お気に入り) | Comments(2)

空と雲とアンテナ。

d0124100_20581462.jpg

昔、入院中ずっとベットに寝たきりだった時
鏡越しで空や雲を見て早く外に出たいとずっと思ってた。
しばらくして待望の外に出れた時の感動は忘れないな。

今なんか仕事中に窓からボーっと空を見て
2~3日眠り続けたい…と思うんだな。
贅沢になりました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-11-20 21:01 | The sky (空) | Comments(0)