菜の花のな。

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

氷点下11℃の朝。

d0124100_22141045.jpg

寒くて顔が固まってしまう。
笑ったら笑ったままの顔…。ある意味怖い。

ストーブの側に陣取っても寒い。
でも空は真っ赤かで温かそう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-23 22:18 | The sky (空)

そらいろ。

d0124100_2012223.jpg


沈む夕日に向って
「じゃぁ~ね!!!」って手を上げて明日を約束する。
でも青も良いけどオレンジも良いね…。空の色。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-22 20:17 | The sky (空)

足音。

d0124100_17543371.jpg

後ろから誰かの足音が聞こえる。
相手は急いでいるようだけどなかなか追い抜いてくれない。
私も焦って足早に歩いてみる。

足音が途絶えない…。
思い切って後ろを振り返ると…枯れ葉やん(笑)。
ちょっとドキドキした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-21 17:55 | Favorite(お気に入り)

樹氷。

d0124100_19434360.jpg


強風によって木の枝についた霧が凍りついたもの。
水晶のようにキレイで見惚れてしまう。
でもお日様が上がり気温が高くなると消えてしまいます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-20 20:06 | Favorite(お気に入り)

やわらかい灯。

d0124100_194908.jpg


やわらかい灯です。
ミニチュアがお気に入りで買いました。
ボーっとしたい時に灯つけてます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-19 19:58 | Favorite(お気に入り)

真っ赤か。

d0124100_20551665.jpg


夕焼けで空が真っ赤か。
空が火事になったのかと思うほど…。

やはり夕焼けは淋しい気がする。
一日の終わりを知らせてくれるような…
もう同じ日は二度と来ないって事を教えてくれるような…。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-18 20:59 | The sky (空)

偽物。

d0124100_22292660.jpg


うちのおばあちゃんはこれが何だかわからないそうです。
甥っ子の拓ボンは「へたくそぉ。」と言います。

でも従姉妹の子供3歳は…指差して笑いながら
「バイバイキーン」と言ってるけど
これは何処をどう見てもアンパンマンでしょ?
われながらなかなか上手いと思うんだけどなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-17 22:36 | Favorite(お気に入り)

ガラスのツリー。

d0124100_2014584.jpg


わずか5cm程のガラスのツリー。
毎年12月、机の上にはガラスのツリーを飾っている。

ホテルのロビーなどには大きなツリーが飾られている。
あまりのキレイさに思わず口をあけてボーっと見惚れてしまう。
すると遠くからベルの音が聴こえてきそうで思わず空を見上げる。
欲しいものはないけど…
大切な人がずっと笑顔であればそれだけで…。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-16 20:32 | Favorite(お気に入り)

渋滞。

d0124100_19472041.jpg


人口19万の釧路市。何でラッシュがあるの?
信号が変わっても全然進まないんだけど…
先頭車は何をしてるんだろう…。って気の短い私は文句タレ。
こんな時は好きな音楽をかけて気持ちにゆとりを持たねば。

でもゆとりを持ちすぎて…一緒に唄っちゃう時もあるん(笑)。
たまたま友達の車とすれ違ったら…「何唄ってるの?」ってメールが届く。
恥ずかしいなや。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-15 20:08 | Favorite(お気に入り)

帰り道。

d0124100_1813078.jpg


買物からの帰り道。
トイザラスの前が渋滞です。
来週はもうクリスマスですからね…。
サンタさんも忙しそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2008-12-14 18:09 | Favorite(お気に入り)